こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

雑穀*ビーガン*おいしい 

日本生まれの未来食を学ぶ 

つぶつぶ料理教室

 

橋本で大人気の料理教室

ドキドキつぶつぶ料理教室和みドキドキ

 

 

「輝いて生きる」

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

自分の人生を思い通りに

輝いて生きる人を増やしたい!

 

そんな願いを込めて

雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。

 

フウ未来生活研究所公認

つぶつぶ料理コーチ 

樋口ひとみです。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

毎日を楽しく暮らしています。

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ仲間のちーちゃんご夫婦が営む

素敵なお宿

”ほっこり屋”

へ大好きな仲間たちと行って来ました。

 

体験型リトリート古民家宿なのですが、

あまりにも素敵すぎる

ラブラブお・も・て・な・しラブラブ

に”ほっこり”してきましたので読んでください。

 

ーその1ー

image

 

最寄り駅の市川大門駅に集合

花火屋さんでやってみたい花火を買いに行きます。

image

なつかしい花火がいっぱい~音譜

image

地元の酒蔵さんに立ち寄り

今宵のお酒をゲットドキドキ

image

山の上の公園でランチ音譜

image

その日は富士山にも歓迎されました~音譜

image

宿に到着

image

築90年のオシャレな古民家

image

ウェルカムボードにも”ほっこり”ドキドキ

image

大柳川渓谷散策

ご主人である”ぐっしー”の解説と写真撮影がとにかくすごいビックリマーク

image

新緑に癒されます音譜

image

もはや自由人~アップ

image

自然の力強さに圧倒させられました。

image

ウェルカムスイーツを頂きます。

ヨモギ餅は女将の”ちーちゃん”の手作りです。

ちーちゃんの愛情がこもったヨモギ餅に”ほっこり”ドキドキ

image

初の薪割り体験

image

薪割り・・・面白い音譜

image

薪釜風呂沸かし体験~音譜

image

見事な檜風呂ラブラブ

image

ちょっと覗いただけでも

檜の香りにノックアウトビックリマーク

 

檜の香りに”ほっこり”ドキドキ

image

 

夕食の天ぷらの食材を

お庭から調達ドキドキ

柿の葉、藤の花、タンポポ、ヨモギ、楓

 

庭に出て、スッと手を伸ばせば食材があること

 

なんて豊かなんだろう~♫

 

自然の恵みに”ほっこり”

そして、感謝合格

image

この体験

ほんの数時間の出来事なのです。

 

すでに何回”ほっこり”したことか・・・ラブラブ

 

大自然の中にたたずむ

ほっこり屋

 

リピーターさんが多い理由がわかりましたドキドキドキドキ

 

 

 

その2は夕食作りから・・・お伝えします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。