箱根で | 日々雑記

日々雑記

日々の備忘ですよん


一ヶ月遅れのGWのつもりで
ちょっと箱根に行ってきました
都内からいい距離ですよね


季節も一ヶ月ほど遅い感じ?
新緑の箱根路です霧

特に下調べもなく出かけてしまって
緑も気持ちいいし
じゃ彫刻の森美術館、


てことになったのですが
あまりの広さに疲れちゃった笑
7万㎡らしいから…
奥のピカソ館までは頑張ったんですがね



で帰り道に


「ボクシングをする二匹のうさぎ」1985年
 ブロンズ、200×168×72cm
バリー・フラナガン(イギリス  1941-2009)

中沢新一『野ウサギの走り』で知った
フラナガンのうさぎがいた!
タラッタラッタラッタの
うさぎのダンスかと思ったのですが
「The Boxing Ones」とあったので
ボクシングなのでしょう
でもまあワタクシ的にはもうこれで
大満足なのでございましたニコニコ



ウサギのダンスならこれも…

↑は高すぎるのでこっちかな↓


実は2日目もあります

前日よりもよく晴れて
雲の影が夏の日のよう
でも山の上だから結構涼しい


前に箱根にきたのは
もう10年も前になるんだけど
登山電車やケーブルカーや
遊覧船やロープウェイに乗るのを
楽しみにしていたのに
まさかのゲリラ豪雨で…
などということも懐しく思い出しながら


芦ノ湖畔の箱根神社へ伺いました
(前もここ来るつもりだったの〜)


杉がすごーい(小並感?)


ご挨拶してその後


石段をまっすぐ湖まで降りて
平和の鳥居へ


よく見る富士山と芦ノ湖の写真に
アクセントみたいに写り込んでる
あの鳥居ですね

芦ノ湖パワー、浴びてきましたにひひ


2022/06/01-02 (leica c)