24 Capriccio | 日々雑記

日々雑記

日々の備忘ですよん


(全然ちゃんと弾けてないので
タイトルは変えた方がいいかも…アセアセ)

もう受験生なので
お稽古ごとはお休みした方が、
と周囲はみんな思っているのに
本人は何をどう考えているんだか
いつまでも通うものだから、
先生からも毎回のように
「いつ辞めるの?」
と訊かれているんですってサアセアセ

さすがに月2回に減らしてもらって
家での練習はなし、
先生のところだけで弾きます、と
それは図々しく宣言して
了解も取り付けたとのことアセアセ

それならせめて弾ける曲にすれば?
と言ったのですが、
「だって先生が楽譜くれたんだもん、
前に弾きたい、て言ったの
覚えてたのかなあ?」
てあなた、だからって
何も今こんな難しい曲…
もはや開いた口も塞がりませんがアセアセ

で先日久しぶりにワタクシも
ご挨拶に伺いまして
「おまかせ」という名の
実質放置のお詫びなどいたしまして
そして…
娘のバヨリンを久しぶりに聴きました…
こんなカプリースを初めて聴きました…
いえまだカプリースじゃなかったかも…
とそれくらい弾けてなかった…アセアセ

そんなでワタクシは待合室で
倒れてしまいたかったのですが、
でもなんだか…
楽しそうだったんですよね
学校も塾も関係ない世界で
おじいちゃんと孫とで
バヨリンで遊んでる🎻
みたいな感じもあって、
これってすごく
いいかもしれないワ、
とか思ってしまって…

本人の気の済むように
やらせてみようかと(←今ココ)

(悩める母の記は続くかもしれない…アセアセ)


2020/07/10