新緑散歩 | 日々雑記

日々雑記

日々の備忘ですよん


もう何日か前になるのだけれど
ザ・爽やかな五月、のような日がありました


そんな日はやっぱり
いつもの公園ですかね(^^)
お供には17mm F1.8の単焦点レンズでカメラ


緑が美しい季節…目
ジーン…(←感動している)
(しかしカメラに収めるのは難しい…(^^;; )


「われに五月を」
というのは寺山修司の
第一詩集のタイトルですが


十二月の青森に生まれた寺山修司も
「二十才  僕は五月に誕生した」
とうたったくらいですから


眩しいですね、五月は


「きらめく季節に
   たれがあの帆をうたったか」


「僕は木の葉をふみ


若い樹木たちをよんでみる」


(や十代の人の詩というものは
たとえ寺山修司であっても
そして注意深く選んだつもりでも
気恥ずかしいものだな…ハハ)


眩しすぎかも…(^^;;

ワタクシの五月はですね


木の枝にヒミツの指令らしきものが
ぶら下がっていたり


おハツの紫陽花を見つけたり


17mm レンズで撮ったこんな水面の感じ、
とかって好きだな〜♡

とまあこんな感じ(^^)


2018/05/20