おはようございますニコニコ

 

今日から私たちの住む地域はクリスマスマーケットが始まりますクリスマスツリー

 

日に日に寒くなってきている今日この頃ですが、イベントを楽しみながら長く寒い冬を楽しく過ごしていこうと思います目がハート

 

さて今日は、前回のブログの続きを書いていきます。

 

10年以上スピ難民だった私が辿り着いたノンデュアリティ(非二元)

 

のブログは今日が最後です。

 

前回のブログ↓

 

思考は自分の意志で出てくるものではなく、ただ現れてくるものだ

 

ということに気付き、自分の思考から解放されてから、

 

スピリチュアルの世界で言われる

  • 何事もジャッジしない
  • 執着を手放す
  • 許容する

これらのことが、とても自然にできるようになりました。

 

 

ノンデュアリティ(非二元)の概念に出会うまでは、

 

ジャッジしない、執着を手放す、全てを許容するなんてこと、どんなに努力してもできませんでした。

 

自分の嫌なところや起こることをジャッジせず、全ての自分の執着を手放し、全てを許容することができたらどんなに楽で幸せだろうというのはわかっていても、これがなかなかに難しい。

 

今日こそは!

今日こそは!

 

と頑張ってはみるものの、気がつけば目の前で起こること、出てくる思考に無意識のうちに優劣の判断を下している自分がいました。

 

 

 

でも、思考自体が自分自ら意図的に生み出しているものでなく、ただ単に湧き出てくるものだとわかった時、何に対しても優劣をつけることがなくなりました。

 

なぜなら、起こることも、湧いてくる思考も私の力でどうにか出来るものではないから。

 

良いこと

悪いこと

 

というのはただ単に私がこれまで生きてきた中で自然と培われてきた概念であって、本当は

 

良い

悪い

 

というもの自体がないのだと悟った時、

 

  • ジャッジせず
  • 執着せず
  • 全てをありのまま許容する

 

これら全てがいっぺんに解決できました。

 

なぜなら、

 

(何度もしつこいですが!!泣き笑い

 

思考自体、自分のものではないから

 

思考は自分の意志でどうすることもできないから

 

です。

 

愕然とするほどシンプルでした。

 

そしてそのシンプルの中に、私が今までずっと求めてきた一時的ではない自由と、愛に包まれる世界が広がっていました。

 

 

この

 

「勝手に湧き出ては消えていく思考」をただ認識する

 

という悟りが、10年以上スピ難民だった私をくるっと丸ごと愛で包んでくれました。

 

私が本当の自由に辿り着けた瞬間でした。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

ピンク薔薇すてきな一日をお過ごしくださいピンク薔薇