生演奏最高Na Uhane Ui Hoike/2140 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


11月9日、Na Uhane Ui / Te Hei Anuanua 3rd Hoike 2019に行って参りました!

ななななんと!!!
全編生演奏のフラのホイケ(発表会)です!!!
しかもミュージシャンも世界的に活躍している人をお招きして、ハワイからもスペシャルゲストダンサー(ハワイの先生方)もお招きして!!!
ぜーーーんぶ生演奏のフラの発表会って初めてだし、全国でもほとんどないのでは???


私自身実はこのスクールの生徒でもあります。

が、前回、今回に引き続き、私は出演せずに翻訳、通訳としてお手伝い♪

私は夜も土日も全く空かず皆さんとの練習に出れないので、英語でお手伝いさせて頂いております。



今回のホイケ、もうホントにゴージャスでした。

ダンサーの皆さんの笑顔、表情、表現力、心を鷲掴みにされる素晴らしい生演奏、そして、ハワイとフラに対する大きな愛とリスペクトの心。先生方のダンスは、息を飲むほどに美しく、涙がポロポロこぼれました。

3時間弱、ずっと幸せでした🍀

途中通訳としてステージにも上がりましたが、通訳しながら泣きそうになっていました(笑)


前田知子先生、お疲れ様でした!
フラを踊り、バンドメンバーとしてピアノを弾き、歌も歌い、ウクレレも!!!もう、スーパーウーマンです。

見た目も心もダンスも声も美しい、フラやハワイへの愛しかない知子先生が、私は大好きです😍💓💓
側にいて、その愛に触れていられるだけで、私はいつも幸せです🍀

ミュージシャン、シンガー、ダンサーの皆様、素晴らしいステージありがとうございました!
ずっとワクワクドキドキの止まらない、最高のエンターテイメントショーでした!!!!!フラでこんなに興奮したの初めてです。本当に素晴らしかった!!!!!

またいつか、こんなショーが見れます様に・・・♪



<出演情報>

9月~12月出演情報/2025 (11/1追記)


<ちゃんぷるーフェスティバル>

ちゃんぷるーフェスティバル/2036(11/13追記)

 

<レッスン情報>

レッスン情報/2032

 

<インポートアクセサリー販売>

ピアスまみれ♪♪♪/2031


<ベリーダンス衣装販売>

ベリーダンス衣装、お譲りします/2038