【グルメ】GWに食べた美味しいものたち/30秒動画英語レッスン付きブログ2028 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

🔠プチ英語レッスン付き🔠
沖縄生まれ、福井在住の地球人🌏
英語と踊りを生業にするMirikaのブログへようこそ!
語学と音楽と踊りを通して、世界を繋ぐ架け橋となるべく活動しています🌉
 
GW中に食べた美味しいものたち
 
コロンビア料理「リカレパ」にて
エンパナーダ
 
インドネシア料理「タリーハウス」にて
ペチャルアヤム
 
ダーリン作パスタ
 
沖縄料理「南風(ぱいかじ)」 アグーカレーランチ
*正式名称忘れた
*ランチ限定
*このカレーにコーレグース(島とうがらしを泡盛につけたもの)入れたらめちゃくちゃ美味しかった
 
自作漬物、生の島唐辛子入り
 
タイ料理「プラートゥタイ」にて
ヤムウンセン
*ちなみにこれは私が自分の皿に取り分けて唐辛子を足しただけで、お店でこんな風に出てくる訳でありませんので、皆様怖がらずにお店に行ってみて下さい
*この後更に足しました
 
同じく「プラートゥタイ」にて
ソムタム
*こちらも私が自分の皿に取り分けて唐辛子を足しただけでこんな風に出てくる訳でありませんからねー
*そしてこれにもこの後更に足しました
 
金沢 中華料理 「梅梅(メイメイ)」にて
北京ダック
 
 
同じく 「梅梅」
超辣担々麺
 
沖縄料理 「南風(ぱいかじ)」にて
グルクン
 
ブラジルのスーパー「Mr. Market」にて
キビ
*食べかけ写真ですみません💦
 
シュハスコBBQ
*私は食べて飲んだだけ
*ダーリンありがとう
 
ブラジルカフェ&バー 「Cafe 52」にて
シュハスコランチ
 
 
 
激辛祭り&ブラジル祭りだねw 
 
🔤30秒動画英語レッスン🔤
「美食家」「グルメな人」を英語で・・・?
 
 
🔠英会話教室English Avenue🔠
無料で使える英語学習情報が沢山!
 
💃ベリーダンス Diamond💃
生徒さん募集中、出演依頼もお待ちしております。
 
🥁エイサー&沖縄民謡 南風ファミリー🥁
生徒さん募集中、出演依頼もお待ちしております。
 
Twitterでは主に英語学習に役に立つ情報を配信しています🎵
 
Instagramでは、英語で日常を写真付きで呟いています📷