【英語】村人Mirika /英語レッスン付ブログ2021 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

🔠プチ英語レッスン付き🔠
沖縄生まれ、福井在住の地球人🌏
英語と踊りを生業にするMirikaのブログへようこそ!
語学と音楽と踊りを通して、世界を繋ぐ架け橋となるべく活動しています🌉

先週から英会話を始めたばっかりの双子の小学一年生の男の子達。とっても頑張っています!

アルファベット点つなぎ

絵の中に隠れているアルファベットを探そう


この子達二人とも元気で素直ですごく楽しいわー💕
先週教えたばかりの動物の中や数字はほとんど覚えていてビックリ!!!


大人がメインだけど、子どものレッスンもすごく楽しいです✨子ども大好きです💕

子どもにも英検の指導もしていまーす!
(でも実は私は英検は中学上がってからでもいいと思っているので小学生は本人が英検に挑戦したければって感じです)

🔤今日の英語🔤

今日はことわざ!

It takes a village to raise a child.

直訳すると、「一人の子どもを育てるには村がひとつ要る」。一人の子どもを育てるには沢山の人の手が必要、周囲の人の助けが必要、という意味です。

英語講師として、子ども達のvillage(村)のvillager(村人)の一員として、お父さんお母さんと一緒に子ども達の成長をサポートしていきたいと思っています🎵

🔠英会話教室English Avenue🔠
 
💃ベリーダンス Diamond💃
 
🥁エイサー&沖縄民謡 南風ファミリー🥁
 
Twitterでは主に英語学習に役に立つ情報を配信しています🎵
 
Instagramでは、英語で日常を写真付きで呟いています📷

https://www.instagram.com/mirika_tamaki/

 

英語学習ポータルサイトEnglish Hackerでライターしています。

https://english-hacker.jp/

English Hacker Mirika記事バックナンバー

https://englishavenue291.wordpress.com/english-hacker/