現代っ子いおぽん | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

先日の話。

 

母と息子いおぽんと私で、息子の空手の稽古の後に回転寿司に行きました。

実はスシローに行こうと思ってただけど、駐車場が空いていなくて、スシローを止めてチェーンではない個人の回転寿司屋さんへ。

 

 

そこもお客さんいっぱいでお店の方はてんてこ舞い。あまりレーンには寿司が乗っていません。

なので、「いお、好きな物自分で頼みなさいよー」と言って私は好きに注文したりしていたんだけど、いつまで経ってもなかなか注文しないいおぽん。

 

なんと、いおぽん、自分で「すみませーん」と呼んで注文する事が恥ずかしかったのでしたwww

最近はどこのお店もピンポーンって押したら来てくれるし、チェーン店ならタッチパネルだもんねwww 

マジ現代っ子www

 

私が注文する時や母が注文する時についでに息子も注文していましたが、それ以外にわざわざ注文してあげたりはしなかったので、結局「すみませーん」と自分で呼んで注文をする事はなくwww なので、恐らくお腹いっぱい寿司が食べれなかった息子ちんでしたwww 寿司、大好物なのにねーwww しかも、空手の後でお腹空いてただろうし、その後陸上もあったのにwww

 

案の定、コーヒー飲みたくてミスドに行ったら、いおぽんはドーナツ三個食べていましたwww

 

息子を陸上の練習に送って行った後、母と二人でBOOKOFFに行き、自分用と息子用に30冊位大量に本を買いました。

帰ってきてからその本の量を見て、満面の笑みで大喜び!

本を買うといつもすごく喜んでくれて、その笑顔を見ると、息子のためにも毎日頑張ろ♪って思うのよね^^

 

 

そうそう、本をあげたら、「俺ゲームとかおもちゃとかは全然買ってもらえなかったけど、本だけはいくらでも買ってもらえるから、国語は勉強しなくても出来るし、歴史とか科学の本とかマンガとかも沢山あるから、読んでるだけで勉強になるし、頭いいんやって。英語も得意だし、ママに感謝やな。」と、急に感謝されました。でも、文句言われてるのか感謝されてるのか、はたまた自分の自慢をしたいのか。或いは全部?w 

 

これから中学校に上がると、どんな風に成長するんだろう。
楽しみだなー^^ 
私はこれからも息子の才能をしっかり伸ばし彼のやりたい事が出来る様にしっかり見つめサポートしていきます!
 
英会話の子ども達も、英語でしか関われないけれど、英語を通して彼らの才能を見つめて伸ばして、英語という「ギフト」をちゃんと与えてあげられる様にしたいな^^
 
 
🔠英会話🔠
 
💃ベリーダンス💃
 
🥁エイサー🥁
 
Twitterでは主に英語学習に役に立つ情報を配信しています🎵