湯タンポ始動! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

最近またしてもなかなか寝付けず、寝る前に本読んでからしか寝れなくなりました💦時々不眠症になるのよねー💦仕事が忙しい時期とか、大きなイベント前とかは特にね💦

更に、この時期になると毎年必ず、足が冷えて寝れなくなります😅

なので、今日から湯タンポ始動!


羊ちゃんの湯タンポと、アリスの米ぬか温湿布❤️

そして読書!

これでぐっすりよー❤️

この3つ揃うとむしろぐっすり寝過ぎて目覚ましなしでは起きれないので、目覚ましのセットを忘れてはいけませんwww 
(普段は大体同じ時間に勝手に目が覚める・・・年寄りかwww)

実は、電気毛布、電気カーペット、こたつが苦手なので、湯タンポなしでは生きられません😭
私手足は冷えるし肩も冷えるんだけど、体温は高いので(平熱は36.8度~37度位)、温めたいところだけ温めたいのよねー。冷えてないところ温めると熱くて💦なので、湯タンポと米ぬか温湿布ラブ❤️

なんでずっと沖縄を出てから寒いところに住んでんだろーって最近思います(笑) 修行してるのかな、私(笑) 福井に来たのは自分で選んで来た訳ではなくて家族の都合で来て、アメリカ留学時には絶対暖かいところに住む!って言ってたのに、何故か極寒のシカゴにいたしね。

次の修行は砂漠にでも住むかな(笑)


シカゴ時代のエピソードをひとつ。
車のフロントガラスが凍っていたんだけど、急いでいたので早く融かしたくて、フロントガラスにお湯をぶっかけたら・・・
一瞬で更にパリパリに凍りました・・・

福井ならお湯かければ融けるんだけどね~💦福井感覚はダメだったみたい💦

あと、学校に行く時はほぼいつも電車だったんだけど、駅まで歩いている時に、余りにも寒くて痛くて耐えられなくて、日本語で「寒い!」と叫んだり(笑)

だけど、公園にアイススケートリンクがあって無料で使えたりとか、あと、冬が辛すぎるからみんな夏になると全力で遊ぶとか(笑)、あと、防寒対策が完璧だから家の中は超暖かいとか、寒いこその利点もありました♪

実は、シカゴは雪はあまり降らないんだよねー。風強いし寒過ぎるけど、雪はない。

福井の寒さなんてたかが知れてるけれど(私にとっては辛いけど気温的には関西や関東とそんなに変わらない)、でも、積雪量がね・・・💦雪降る時はドカっと降るから、かなり生活が大変💦
車埋もれる位降る事も・・・

・・・かなり修行積んでるよね、私(笑) 
マジもう悟り拓けそう。