エジプトで踊る曲を… | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

エジプトで踊る曲を土壇場で変更したMirikaです。

 

一昨年から「エジプトに行く時はこれを踊ろう」と思って練習を重ねてきた曲。コンペ受けする曲だし、技術は完全ではないにしろ、ずっと踊り続けた一曲で振り付けは完璧に覚えているので、まさか土壇場になって自分の気持ちが変わるとは思いませんでしたが(笑)

 

「振り付けを完璧に踊れる曲」ではなく、「今私が表現したい曲」を踊る事にしました。

 

オリエンタル部門だけでなく、フュージョン部門で「ハリージ&イラーキフュージョン」を踊ろうと思ってたんだけど、フュージョン部門がなくなってるーあせるま、到着のその日に踊らないといけないし、いくつも踊るエネルギーないかもしれないから、いっか★

 

IMG_20170608_174239672.jpg

 

IMG_20170608_174239665.jpgIMG_20170608_174239712.jpg