沖縄帰省二日目① | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


買い物、買い物♪



その後は聖地巡り。

百名ビーチ
琉球の創始神アマミキヨが久高島から最初に上陸した浜です。









初めて行きました。
すごく美しくて、感激。
聖地だけど、あまり知られていないからか、人が少なくて穴場。
夏はきっと海水浴客が多いと思うけどねー。

冬だけど水が全然冷たくなかったよ♪

世界遺産
斎場御嶽(せーふぁうたき)



琉球神道では、神事を司るのは女性のみです。
かつては男子禁制だったこの聖地。

初めて行きましたが、素晴らしかったです。

人が多過ぎて良い写真がなかなか撮れないのがなんだか残念でしたw

スマホではこの一枚しか撮らなかったけど、デジカメで撮ったので、またアップします。