沖縄一日目 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


無事沖縄に到着しました!
飛行機が二時間以上遅れて、福井を出てから九時間かかりました。軽く海外だわ💦

沖縄一日目

昨晩の一軒目は、国際通りにある「ナークニー」。
上原正吉先生、お元気そうで良かったです。
前回来た時は体調が悪くてお店にいらっしゃらなかったので。



二軒目は、 大城美佐子先生のお店「島想い」
福井の公演でご一緒させて頂いたご縁で、沖縄に帰ると毎回寄らせて頂いています。

大城美佐子先生の歌声、本当に素敵です❤感動して泣きそうになりました。

そしてひむろと歌わされました(笑)






三軒目は、カバス亭

ヒージャー(山羊)のお刺身


チーイリチー


あと、ヒージャーの睾丸の刺身などなど食べました♪

これで終わりのはずが、国際通り歩いてたら、バッタリ木川教授に会いました。



元福井工業大学の先生で、今は和歌山で教えています。

まさか沖縄で会うなんて!

ってな訳で、木川先生とクラブにいきました。



クラブのバーテンのお姉さんと。

そしてクラブの後はバーへ。

結局五軒も梯子してしまいました。。。

でも二日酔いなし。さすがミリカ。