Ziziさん来福★ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


福井の師匠であるTomoyo先生主催

バレンタインハフラ with Zizi



ワタクシは、踊るのがイラーキ一曲だけだったので、あとはお手伝いでMCと音響(CDかけるだけ)を担当&アクセサリーの販売をさせて頂きました。

こう書くとすごく仕事したみたいに見えると思いますが、私自身はバタバタする事なく、楽しくお手伝いさせて頂きました。

自分が主催じゃない時って、本当に楽だわぁ~(* ̄∇ ̄*)



アクセサリー、ぼちぼち売れました。買ってくれた皆様ありがとう✨





イラーキ、ショーを見に来て下さったお客様だけでなく、金沢のMasamiさんや、Ziziさんにもお褒めの言葉を頂き、嬉しかったです✨

でもねー実はめっちゃ緊張していたの!
だって、福井のベリーダンスのインストラクターの皆様が大集合していて、金沢からMonicaさんやMasamiさんも来ていたのです。そして、Ziziさんもいる!!!!!

ひさしぶりに緊張したわぁ・・・

1月のショーに来てくださった方もいるから同じネタでは踊れないなーと思って新曲を踊ったので、余計に緊張したんだろうねー。

踊る前は緊張していましたが、踊り出したら、緊張のエネルギーも踊りにぶつけられたと思います。

反省点は沢山あるけど、頑張った自分❤

ハフラ出演者の皆様、お疲れ様でした!

各スタジオの個性が光っていましたねー!

今回、Diamondメンバーは、Diamondとしての出演はせず、私はイラーキでソロ、ChieちゃんはTomoyo Magenta Bellydanceのメンバーとして、MegumiちゃんはJansu Bellydance School Fukuiのメンバーとして踊りました。二人とも素敵だったわよー❤

Masamiさんめっちゃ素敵だったわーーー(*≧∀≦*) ハフラ枠なのがもったいない位!

そして、フォークロア好きな私、彌生ちゃん達のミラーヤ可愛くてきゅんきゅんしました❤






スタッフしていたので、Ziziさんの踊り、後ろからしか見れなかったけれど・・・

感無量。

うるうるしました。

Ziziさんの中から音楽が湧き出てきて、感情が湧き出て来て、それが踊りになった様な、そんな踊り。




WSに行けなかったのが悔やまれます(T_T)

Tomoyo先生のダンス、今回はすっごくすっごく可愛かったです(*≧∀≦*)
表現力が高く、毎回見る度に違うTomoyoを見せて下さります。



片付けまでお手伝いをし、Tomoyo先生、Ziziさんと南風でご飯を食べながら飲みました。

Ziziさんとご飯を食べながらお話しているだけで沢山学びがありました。
WSを受けた位の学びがあった!!!!!

色々とお話をして下さりありがとうございます(*^^*)



実は私のスマホにはZiziさんのダンス動画が入ってるんだよーん❤ムフフ❤

AsmahanのWSの時に、Ziziさんがお手本で踊ってくれたやつ❤

Ziziさんとお会いできて、お話できて、本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)

Tomoyo先生、Ziziさんを呼んで下さり、ありがとうございましたーーー♪ヽ(´▽`)/




最近英会話がとんでもなく忙しくて、夜は23時か23時半までレッスンしていて、土日もレッスンレッスンの日々。

だからWS行けなかったのよねー今回。

もちろんすごく嬉しいし、有り難い事です。私は本当にこの仕事に情熱を持っています。

ベリーダンスのWSは県外まで行って受けたりしていますし、沖縄民謡ライブやベリーダンスショーも県外まで結構行ってぃすが、実は、英会話の生徒さんとうまい事時間が合えば振り替えにしてもらっているんですよね。それが無理ならWSやライブ、ショーの方を諦めています。

英会話を教える仕事は生徒さんの人生を背負っています。そして、私はこの仕事に誇りを持っています。だから、それを疎かにしてベリーダンスをする事は出来ません。もちろんエイサーもね。

なので、これからは、信頼できる講師を育成して、私でなくても私の理想の教育を追い掛けられる様な環境を作っていって、自分の学びの時間ももっと持てるようになるといいなと思います(*^^*)