留学のススメ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


留学にも色々あって、国際交流を目的としたもの、語学の勉強を目的としたもの、スポーツや芸術を学ぶためのもの、研修や研究を目的としたもの等があり、短期も長期もあります。ボランティアやインターンもありますね。また、現地の学校に正規入学する人もいます。

どんな目的であれ、海外で学んでマイナスな事なんてひとつもなく、むしろ得るものは大きく、一生モノなので、留学はオススメです。

私は息子にも留学して欲しいと思っているし、うちに通っている子ども達や中学生高校生達は皆将来留学して欲しいと思ってみんなをそそのかしていますが(笑)
本当にそれ位オススメ。

もちろん、息子、子ども達、学生達本人が決める事ではあるけれど、語学の勉強が目的じゃなくてもいいし、どんな目的であれ、海外で学ぶ事は素晴らしい経験となるので、是非経験して欲しいと願っています。

大人の生徒さん達にも、行ける人は是非留学して欲しいと、いつも言っています。

仕事を辞めてまで行けないのは分かります。私も今仕事を辞めて長期留学しようとは思いません。

でもでも、短期でもいいから是非挑戦して欲しいな~と思っています。

留学ではなく、チャンスがある人は、海外で働いてみるのもあり♪

留学が厳しければ、旅行に行くついでに、ちょっとホームステイしてみたり、語学やダンスなどなどのワンタイムレッスンを受けてみたり、ボランティアに参加してみたりも出来ます。

なので、興味ある人はどんどん相談して下さい❤

生徒さんにはどんどん新しい情報を紹介していきます!










アメリカ時代のMirika
若い!www
細い!www




(こっそり募集)

★English Avenue講師募集★

現在急募!
夜、福井市内で英会話を教えられる方。

19時半~23時位までが一番生徒さんが多いのですが、もう私のスケジュールがパンパン、土日も教えている状態なので、今のままだとこれ以上夜のプライベートレッスン希望の生徒さんが増やせません。

なので、夜教えられる方を募集しています。

私が仕事や勉強で県外に行く時等、対応できない時だけ代講出来るよーって方でも構いません。

これは即戦力を求めているので、

・英語圏への長期留学経験者、またはボランティアや就労等で長期間英語圏で暮らした経験のある方
・現役英会話講師、または長期間英会話講師として働いた経験のある方

に限定させて頂きます。
この二つのどちらかではなく、二つともクリアしている人。

興味のある方は、

mirika_m@hotmail.com

まで。

★English Avenue講師になりたい方★
★フリーランスで英会話を教えたい方★
★将来英会話教室を開きたい方★

福井県、石川県、滋賀県、沖縄県で募集しています。

英会話講師は、英語力はもちろん、指導力と、生徒の人生を背負う責任感が必要です。

ですが、直ぐには英会話講師になれる英語力や指導力がなくても、まずはMirikaの元で学びながら、English Avenueの英会話講師を目指す事が出来ます。

Mirikaの持っている知識を全て教えますが、English Avenueだけでなくフリーランスで色々なところで教えたい人、将来的には独立したい人も大歓迎です。運営や集客についても教えます。
希望者には、英会話のレッスンだけでなく、教材の作成、翻訳などのお仕事も斡旋します。全国区で活躍出来ますよ♪

詳しくはお問い合わせ下さいね♪

興味のある方は、

mirika_m@hotmail.com

まで。