Mirika道 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

今年は会いたい人に会いに行く、とか目標立てておいて、全然会いに行けていないMirikaです。

もうね、この目標諦めようと思うw

むしろ今年に入って忙しさが増し、用事がなければ全く出掛けなくなりました。
夫くんと毎日家酒~。
会いたい人に会い、話したい人と話し、行きたい店に行き、日々沢山の人と出会った数年前が嘘の様に引きこもりです。

でも、その時に出会った人々とのご縁や、沢山のプロフェッショナルな方々から聞いたお話は、自分の糧になっていますし、そのご縁でお仕事を頂く事もかなり多いです。今は私が動かなくてもご縁の方からやってくる様になりました。

なので、頂いたご縁を大切にしつつ、今は、英語、エイサー、ベリーダンスのこの3つを中心に、自分がやりたい事、すべき事に集中していたい。

だから、会いたい人には、会う機会があれば会う、位にしておきます♪





自営業の英会話教室と、フリーランスでの翻訳、ライター、踊り子としての活動でちゃんと食べていけて、県外からも沢山お仕事が頂けて、国外からもお仕事が頂けて、息子の教育も満足に出来て、自分の勉強にもお金が使えて、夫婦で一緒に飲んだり、本を好きなだけ買いまくったりも出来る今の幸せを、毎日噛み締めています。

今まで自分のためにかけたお金や時間は、かけた分だけ、というか倍になって帰ってくるなぁ~と思う。

なので、今年も、自分にプラスになるお勉強には、時間もお金も惜しまないスタイルで突っ走ります\(^o^)/
県外でも国外でもどこでも勉強しに行っちゃうから❤
休みなしで頑張っちゃうから❤

Mirika道突っ走ります~♪ヽ(´▽`)/




実は、日曜日に、今年の目標のひとつだった空手に初挑戦しました!

楽しかったー(*≧∀≦*)

試合に出るつもりもないし組手もするつもりないのですが、時間が合う時に、護身と運動を兼ねて、息子が習っている空手について少し知るために、自分の文化である空手をぼちぼち学んでいきます♪