音楽のお話①Post Modern Jukebox | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


しばらく、音楽のお話シリーズでブログ書いてみようかなーと思います。
飽き性、忘れっぽい私が、どこまで続けられるか、分かりませんがwww
とりあえず、気が済むまで書きます。



音楽は私の生活に欠かせないものです。

「NO MUSIC NO LIFE」
と言う程は知識はありません。

でもね、そんなんじゃなくて、音楽は、日常なんですよね。

音がある生活。
毎日音楽聴くもんねー。




という訳で、しばらく、私の「好きな音楽」談義に、お付き合い下さいませ♪♪♪





Post Modern Jukebox、2年位前からハマっています♪

巷で流れすぎて聞き飽きたw ポップスなどを、超~~~素敵に大人かっこよくアレンジして、オリジナルの何倍も素敵にしちゃっているのです!!!

彼らの音楽は、老若男女を虜にし、コンサートチケットは飛ぶ様に売れます。

PostModern Jukeboxのライブ、行ってみたいー!!!
絶対生で聴いた方がいい音楽だと思うの!!!





その中でも私の一番のお気に入りは、コレ!

Womanizer - Vintage '40 Torch Song -

Britney SpearsのWomanizerのカバー。

めっっっっっちゃかっこいいいいいい!!!!!!!!!!
超セクシーーーーー!!!!!!

もうね、酒のつまみに最高です!!!!!

これ、女たらしの遊び人の男に対して、「私はあなたには落ちないわよ、色男さん♪」的な歌詞なんです。
だから、こういう、薄暗い、タバコの煙がもくもくと漂うバーで、チビチビと飲みながら聴く、ちょっと悪女っぽい歌い方が、すごく、ものすごく合ってる。

この歌手のCristina Gattiさん、いつもこんな歌い方な訳じゃなくて、実は、とってもキレイな歌い方も出来る人。
Womanizerは、この歌詞だから、こんな風に歌っているのだと思います。

私、これなら毎日飽きずに聴ける♪



そして、お次はコレ!

Oops!... I Did It Again - Vintage Marilyn Monroe Style-

またしてもBritneyのカバー。

Haley Reinhartさんのいたずらっぽい歌い方がセクシーでcuteで、もうたまりません♪♪♪

この歌い方も歌詞とピッタリで、男の子をついついもて遊んじゃって、「あら、またやっちゃったわ♪」って言ってるんだけど、その、「あら、またやっちゃったわ♪」の部分、「Oops! I did it again」の歌い方とか、もう超ツボ!!!!!

彼女が歌うLovefoolも好き。

Lovefool - Vintage Jazz

嘘でもいいから愛して、あなた以外の事は考えられない
っていう、おもたーいw 歌詞を、Cardigansのあのボーカルのけだるい声で歌うからキャッチーに聞こえるんだろうなーって思ってたんだけど、Haley Reinhartさんの歌い方で聴いても素敵♪



次は、

I Want it That Way - 70's Soul

BackStreet Boysのカバーです。

BSBが歌うと切ない、そしてちょっと女々しい男の失恋ソングって感じがするんだけど、このカバー、そしてShoshana Beanさんのソウルフルな歌い方だと、なんだか大人の恋に聞こえてくる、不思議・・・

めっちゃソウルフルでかっこいい!!!!!!!





そして、Post Modern Jukeboxのカバーを聴いてぶったまげた予想外の歌をいくつか紹介します。

My Heart Will Go On - Vintage '50s Jackie Wilson -style

これは完全に完全に予想外でした!!!!

Celine DionのMy Hear Will Go Onって、メロディーも歌詞もすごく切ない曲で、遠距離恋愛か、または許されぬ恋でなんかなか会えない、みたいなイメージなんだけど、このカバーは、「近くにいても、遠くにいても、だーいすきよっ♪」みたいな、明るさが出る。同じ歌詞でこんなに変わるかって位。



そして、これも予想外!!!

Anaconda - Vintage Bluegrass Hoedown - Style

まさかのNicki MinajのAnaconda! !!!!
あのbitchyな一曲が!!!!!
こんなにcuteに!!!!!!

ちなみに、歌詞も一部変えてあります。

Oh my gosh, Look at her butt (ちょっと、あの子のお尻、見てよ!)

って歌詞も、

Oh my gosh, Look at that banjo! (ちょっと、あのバンジョー見て!)

って変えてあるし、

Dick bigger than a tower(アソコがタワーよりデカイ)とかも、He was bigger than a tower(彼はタワーより背が高い)って風に変えてるし、

色々少しずつまともにwww 変えられていました。



如何でしたか?

とりあえず、まずは、普通の皆さんがついてこれる趣味からスタートしましたが、どれからどんどんマニアックな話になっていきますので・・・♪

興味のある方だけ、お付き合い下さいませ♪