福井で車がない人の中で一番フットワークが軽い人 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

おはようございます(*≧∀≦*)
今朝のレッスンが終わり、1時間程のブレイクタイム♪また12時からレッスン♪



そういえば、以前、

福井で車がない人の中で一番フットワークの軽い人

という異名を、私がたま~に行く鍼灸の先生につけられた事があります(笑)

電車バスタクシーで行ける場所なら、時間の許す限り、行きたい場所どこへでーも行きますよー\(^o^)/  タクシーもガンガン使います♪




昨晩色々今月の予定を書いたけど、実は、今年は、ありがたい事に、仕事が順調で、暇な時間がなくて、嬉しい悲鳴をあげております♪

月曜日はお昼過ぎから夜まで、火曜日~金曜日までは、朝から夜までずっとレッスンや講義があって、土曜日は朝からレッスンがあって、午後や夜はイベント出演があったりして、で、日曜日も、イベント出演があるか、出演がなければ朝からエイサー練習しています。
月曜日の午前中は空いているんだけど、土日の疲れを取るために寝てますw

レッスンなど仕事の合間の時間を使って出掛けたりしているので、なかなか、面白そうなイベントでも参加出来なかったりします。

今月は、たまたま私の隙間時間に行きたいイベントや講座があるので、ガンガン行く予定で、とーーーっても楽しみなのです♪♪♪
途中参加予定のもの、途中退室予定のものもありますが、それでもすごーく楽しみ♪♪♪



最近は隙間時間が以前よりも短いので、鍼灸にも行けず、肩凝りヤバイです・・・

私、この先生の好きなところは、普段全然真面目に治療に通わずに、かなり酷くなってから現れる、私みたいな人にも、怒らずにw 迎えてくれるところ。

真面目に通って根本的に改善した方がいいのは分かってるんですよー。
でも、空いてる時に!って思うと、なかなか行けなくなるじゃないですか。私の場合。
それを分かってくれて、「MIRIKAさんは誰が何と言おうとMIRIKAさんの生き方しか出来ないので、それでいいんですよー。来れる時に来てもらえばいいし、別に来なくても大丈夫です。ちょっとやそっとで病気になって死ぬような人じゃないですから、MIRIKAさんは。」と言ってくれます(笑)


まぁでも、肩凝りがあまりにも酷くなってきたので、このままだと肩が凝りすぎて寝れなくなるレベルになりそうなので(経験あり)、お友達が最近オープンした整体とアロマのサロンの出張をお願いする事にしました♪


最近は、レッスンとレッスンの合間の隙間時間がある時は、短くて30分、長くて2時間。たまーに、3時間。滅多にないけど。

この隙間時間に、いつも、次のレッスンの用意をしたり、家事をしたり、勉強したり、踊ったり、本を読んだり、出掛けたり、寝たりw しています♪
(翻訳の仕事は何故か昼間ははかどらないので夜中しかしません♪)

この隙間時間に出張に来てもらおう♪って訳です♪



が、こんなスケジュールだから肩凝るんだろうけどwww
でも、出張してくれる事になったので、happyでーす♪♪♪



これからの寒い季節、冬は特に肩凝りや腰痛が酷くなりやすいので、ゆっくりお風呂に入ったりして、身体を労ってあげようと思います♪♪♪



身体を労りつつ、働きまくり、遊びまくりますっ(*≧∀≦*)