ダンス漬けの1日 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。



土曜日は、ゆかりちゃんのダンスレッスンとスペイン語レッスンをお休みにして、昼間は、私のフラ教室のホイケ(発表会)に遊びに行きました。ホイケに出演された皆様、お疲れ様でした。

一番前の席でかぶり付きで見ていましたが、本当に美しくて、ワクワクしたり、ウルウルしたりしながら見ていました✨

Te Hei Anuana主催の前田知子先生のダンス、めっちゃ泣きました。ダンスを見てあんなに泣いたのは久しぶりです。



ハワイからのゲスト、メーガン先生、キャンダス先生の踊りも、息を飲む様に美しかったです。あんなに美しい踊りはなかなか見れないですね。




4年前にフラを始めたその年にホイケに出たっきり、仕事の都合や体調不良でレッスンに行けない事が増えたため、ホイケには出ていません。(ベリーダンスは、レッスンお休みした分の振り替えが出来るので、続けられていますが、フラはクラス毎に振り付けが違うため・・・)
だから、出演している皆さんの踊りを、感動と共に、少し羨ましいなーと思いながら見ていました。

私はどうしてもエイサーと英会話を優先しないといけないし、自分もそうしたいと思っているので、なかなかフラに人生を捧げている人の様にはいかないですが、焦らず、体調も管理しながら、自分のペースで、楽しみながらフラも続けていこうと思います(*^^*)

今回、タヒチアンの曲を何曲か翻訳させて頂きました。自分がステージに立てなくても、翻訳や通訳としてお手伝いしていくという関わり方も楽しいなと思いました(*^^*)




夜は、Tomoyo先生のベリーダンスのショーに、ちょこっと出演していました。

ソロで出させて頂きましたが、出演したみんなが本当に上手で、私ももっと頑張らないとなーと思いました。いい刺激をもらった!!!

特に、以前同じチームで活動していたMIHOちゃん、とても上手でした。ワークショップも積極的に受けていて、ベリーダンス一本で努力しているだけありますね。私も頑張ろ!って気になったよ。MIHOちゃんありがとう(*^^*)

私みんなシャービー(エジプトのポップス的な音楽)はやらないだろうと思ってシャービーにしたら、大正解♪
「ミリカちゃんはシャービーめっちゃ合ってるわー!」ってベリーダンス仲間達が言ってくれました♪
シャービー踊るの楽しいなー♪ノリノリだから盛り上がるし、それに、シャービーの歌詞を表現するのってすごく好き❤

来てくださった皆様、ありがとうございました!

そして、Tomoyo先生の踊りがもーーーめっちゃ素敵でした!!!技術だけではなくて、表現力あるし、個性的だし。自分のスタイルを確立しています。私も、MIRIKAスタイルで踊れる様に頑張ります!!!