Tommy Empireさんでのライブ、無事終了♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。



土曜日のTommy Empireさんでのライブ、とっても楽しかったです!ダンスも民謡も皆さん喜んでくださり、とても嬉しかったです。

三板に興味を持った方が注文してくださいました。終わってからもお客さんともお話が弾み、楽しかったです!お客さんが本当にいい人ばかりで、素敵な一夜。

皆様ありがとうございました!

稲美が作ってくれた可愛い髪飾り使いましたよー!


先週末に金土日と大阪と京都とライブして、改めてすごく思ったのが、関西は本当に沖縄民謡ファンが多いという事。私達の事を知らない人でも、民謡ライブがあれば、来て下さいます。
そして、福井と圧倒的に違うのが、関西では、若い人が沖縄民謡を聞いてくださるという事。
それは、関西で頑張って来たうちなーんちゅや唄者の皆さんのお陰だと思います。

福井では、沖縄民謡はまだまだ知らない人が多いし、私達がホールでコンサートをすると、お客さんのほとんどは年配の方です。
私が今福井にとどまる理由はそれです。福井でも沖縄民謡ファンがもっともっと増えて欲しい!エイサーファンが増えて欲しい!
今福井では私達にしかできない事です。だから私達はまだまだ福井で頑張ります!