命どぅ宝 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? ブログネタ:できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? 参加中

私はあり 派!



このネタは、興奮するとものすごーく熱く語ってしまうので、ちょっと抑え気味でいきますw



私的に、まず、命を誕生を喜ばない人が、ありえないです。
「祝福されない」のが罪ではなく、「祝福しない」のが罪です。



それから、授かり婚反対の人、もしセックスしてるんなら、矛盾しています。
セックスするってことは、子どもを授かる可能性は常にあるという事。
あのね、コンドームの避妊率って、結構低いって知ってる?
コンドームは、私は、避妊具だとは思っていません。あれは、性感染症予防。
コンドームを避妊具だと思っている人は、もっと勉強してねって思っちゃう。

参考までに・・・

避妊法とその年間失敗率

(1年間同じ避妊法を続けた場合、妊娠してしまう確率)

・避妊なし:85%

・膣外射精(外出し):4%~18%

・男性用コンドーム:2~15%

・オギノ式(排卵時期の近い安全日のみ性行為しない):1~25%

・殺精子剤:18~29%

・ペッサリー(女性の膣内に挿入して使う避妊具):6~26%

・低用量ピル(女性ホルモンを含む薬):0.3~8%

・IUD, IUS(子宮内に挿入する避妊リング※出産経験のある人向け) 0.1~0.8%


ね?

コンドームの失敗率、意外と高いんです。

なので、コンドームして避妊した気になって、「授かり婚はNG!」なんて言ってる人は、危険。

自分だって、いつ妊娠するか分からないんだから。


授かり婚反対の人は、結婚するまでセックスしない事!

実際、私の周りには、結婚するまでしないというのを貫いている人もいますよ♪
男性ですが、彼女がいても、一切していません。
宗教上の理由もありますが。

セックスしている人は、妊娠する可能性は常にあるという事を、忘れないで欲しいし、そういう人には、授かり婚を批判して欲しくないです。
っていうか批判する権利ないでしょ。



それと、「物事には順序ってもんが!」とか、「最近の若いモンは!」とか言う、自分は昔ながらの日本人だと思っている人。

実は、昭和前半までは、授かり婚は、ごく当たり前だったんですよ。
むしろ、ほとんどの人が、授かり婚だったそうです。

もっともっと遡ると、江戸時代でも、家と家の繋がりである武士や貴族の結婚を除いて、平民は、授かり婚が当たり前でした。子どもが何人か出来てから結婚、という事も。
順序とか、関係なかったし、順序を守るという考えがそもそもありませんでした。

そして、処女で嫁ぐ事を大事にしていた武士や貴族にとって、結婚とは、本人が好きでするものではなく、家同士が決めるものであり、跡継ぎを作るためのもの。
女性は、子作りのための道具であり、家と家を繋ぐ道具。
そこには本人の気持ちなんて全く関係ないのです。

ちなみに、日本の現代の結婚観に影響を与えているのは、キリスト教の結婚観。
神に誓うというスタイルも、元々あったものではありません。
神様になんか、誓わないのです、昔の日本ではw
なので、神に誓って結婚し、それから子どもを・・・ってのは、元々日本にある結婚観ではありません。

ちなみに、キリスト教では、処女で結婚するのが良いとされていますが、その半面、中絶は罪なので、もし結婚前に妊娠した場合も、産むのが正解です。




最後にもう一つ。

何故人の人生に口を出す?あせる
口出しする理由は?あせる
その人の決断とあなた、何の関係があるの?あせる

授かり婚を批判する人を見る度に、疑問に思います。






子どもは、未来の宝。
日本という、美しい国の、宝。
命以上に素晴らしい宝物はありません。
大切な命。
みんなで、守っていこ。

命どぅ宝(フチドゥタカラ)。
命こそ、宝物



できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?