おかえりなさ~い♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


めちゃくちゃ遅いご報告になりますが・・・

先週水曜日は、「おかえりなさ~い♪」に出演していましたニコニコ

稲美、MIRIKA、そして一雄(いお)の三人で音譜

いおは、初めてのテレビ出演です!
(イベントの様子がテレビで流れたりしたことはあるけれど、本人が「撮影」されたのは初めて)

入り時間が2時半と早かったため、いおは学校を早退。

テレビに出るから早退って事で、私が学校に迎えに行ったら、20名位の子ども達に囲まれ、質問攻めにあってしまいましたあせるそっかー、子ども達にとっては、テレビに出るって、それだけ大事(おおごと)なんだろうな~。と思いました。

そういえば、私が初めて公共の電波に乗ったのは、いおと同じ、三年生だったなー!懐かしい。
ラジオで、作文を読んだんですよね~。すっごい緊張したのを覚えています。

まぁしかし、子ども達の質問、面白かった!

「何でテレビに出るんや?」 「沖縄の踊り踊るんだよ」
「何のテレビに出るんや?」 「おかえりなさ~い だよ」
「何チャン?」・・・私テレビ持ってないので分かりませんw
「沖縄の踊りってどんなん?踊って!」 「今急いでるからごめんね、無理w」
「ねーねー、何人(なにじん)?」どさくさに紛れてこんな質問もwww



カメラに興味津々、そして、3年生らしいやんちゃっぷり&わがままっぷりを発揮し、福井テレビの皆様にはご迷惑をおかけしましたが、本番は、緊張しながらも、頑張って踊ってくれましたよ音譜

お疲れ様でしたラブラブ




そして、学校帰りのしほかも遊びに来たよーラブラブ



関係者の皆様、見て下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m