沖縄クイズ大会終わりました♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


沖縄大好き!講座①
第一回目は、「沖縄クイズ大会」でしたドキドキ

参加して下さった皆様、ありがとうございました音譜



問1~問9までは、一位が松本一人さん、二位が福田正美さん、三位がはるちゃん。

ですが、問10で、ボーナス問題!
地名クイズの正解数だけ点数あげちゃいます!

ってとこで、はるちゃんが奇跡の大逆転で1位になりました!!

楽しかった~ラブラブ

クイズ大会はまたやりますが、次回は、泡盛の講座をしますカクテルグラス



今回出した地名クイズ載せますね~。
皆さんはいくつ分かりますか?


南風原

恩納

金武

国頭

仲村渠

読谷

喜屋武

北谷

今帰仁

勢理客