新一年生の皆様、ご入学おめでとうございます | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。



今日は妹しほかの高校の入学式でした。
そして、英会話の子の中にも、高校入学、大学入学の子達が。
何年もレッスンを受けているかわいい子達が、一歩ずつ前に進んでいくのは、見ていて嬉しいものです。

小学校、中学校も嬉しいけど、やっぱり、高校や大学、専門学校はもっと嬉しいよね。
その子の努力の過程を見ている分、嬉しい。

月日が流れるのは本当に早い。
しほかなんて、最近まで赤ちゃんだった気がする

のに!(笑)

私が高校の時なんて何年前だ・・・ショック!

しほかは、南風スタッフの仲間入りするので、皆様宜しくお願いします音譜


そして、息子いおは、三年生になりました音譜
最近、所謂「中間反抗期」なので、大変な事もあるけれどあせる

健康な精神と、健康な体と、健康な脳みそを育て、自立して生きていく力をつける。
これが、私の、子育ての目標。
なので、自分の思う子育てを、しっかり、やっていきたいと思います!