記憶力いい? | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

記憶力いい? ブログネタ:記憶力いい? 参加中

おはようございます♪

早朝からブログネタで投稿しますが、ワタクシまだ寝ておりませんw
実は、ベリーダンスのライブ配信を見ているのですが、アメリカで行われているもので、日本時間の真夜中、午前3時にスタートしました。
そして、まだ終わってませーん。
現在、もうすぐ6時。
さて、私はいつ寝れるでしょうか?!

「記憶力いい?」

物を置いた場所とか、すぐ忘れます。
ほんの一瞬で忘れますあせる
分かるところに置いたつもりでも忘れますあせる

それから、たまに、自分が何をしようとしたか忘れます。
「あれ?今何しようとしたっけ?」ってなって、よく呆れられたり、笑われたりあせる

でも、英語は記憶力が良くて、丸暗記しているテキストが何冊かありますメモ
応用も効くし、すごく助かっていますラブラブ
自分が教える時に使っているテキストは、だいたい3回使えばほぼ暗記できるので、それ以降はテキスト見ないでもレッスンできちゃいます音譜

一方、スペイン語はなかなか覚えられませんあせる
英語も、一冊丸暗記とか出来る様になったのは、それなりに話せる様になってからだから・・・
スペイン語も、それなりに話せる様になれば、出来るかな?

振り付けを覚えるのも、私は苦手だと思っているけれど、周りの人には、覚えるのが早いと言われます。
身体で覚える事は、繰り返しやればなんとなるからなー。


皆さんはどうですか?