小さい頃の夢と、現在 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

小さい頃の夢は何だった? ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中


小さい頃の夢。

多分、とっても小さい頃は、歌手だった気がする。
いつも歌って踊ってたなー。

小学校上がってからしばらくは、医者になるのが夢でした。
小学校二年生の文集に書いた「将来の夢」今でも覚えています。

「美人で、かっこよくて、優しい女医になる!」
美人でかっこいいってwww
今となっては笑えるけれど、その頃は本気で思っていたものです。

あとは、作家になりたいと思っていた訳ではないけれど、本を書きたいと思っていたなー。
エッセイ的なもの、自己啓発的なものを書きたかった。
今思えば、小さい頃にそんな事思っていたなんて、ちょっと生意気!(笑)

いつの間にか医者になりたいという夢はスッカリ消えていたけど、医療通訳の講座を受講したり、医療従事者の国際会議の通訳をしてみたり、衣料系の翻訳をしてみたりと、ちょこちょこっと医療に携わらせて頂いております。



私の私の今の職業は、訳の分からない事になっていますw

エイサー団副団長
英語講師
日本語講師
翻訳
ダンサー
振り付け師
イベントオーガナイザー
看板娘 
時々通訳
時々ライター
時々歌手
時々司会者
時々料理人

自分の職業を聞かれると、なんと答えれば良いのか、いつも迷う(笑)

私は、私の職業は、「MIRIKA」だと思っています。
MIRIKAでいる事、それが私の仕事。



さっき書いた記事も是非読んで下さい♪
オススメのエイサー動画&いちゃりばちょ~で~のみんなへ♪