豊かな生活 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


ハイターイ音譜
MIRIKAやいびーんラブラブ



今日、見付けちゃいました!

無添加コンソメ  &  無添加だしの素

これを見つけた時、その場で踊りだしたくなる程嬉しかったですベル

普段から、なるべく化学調味料を使わない様に心がけているのですが、やっぱり出汁を取るとなると時間がかかるので、無添加だけど時間短縮できるものがあると、本当に嬉しいですラブラブ



我が家は、2年位前に食洗機を買ったおかげで、食器を洗う時間が短縮されました。元々は、あまりにも私の手荒れが酷くて買ったんだけど、とっても重宝していますニコニコ

今度はスロークッカーを買おうと思っています。
TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR/ツインバード
¥5,250
Amazon.co.jp

AL Colle 【直火対応で下ごしらえも時間短縮! 】 スロークッカー・煮込み名人 ASC-.../アルファックス・コイズミ
¥17,850
Amazon.co.jp

スロークッカーとは、切った材料を入れて、スイッチをオンにするだけで煮込み料理が作れる電気鍋のことです。

時間をかけてじっくり煮込むので、食材の中まで味が染み込むんですよね~。


アメリカ時代、ホストファミリーの家で大活躍していたスロークッカー。

仕事に行く前に、材料を入れてスイッチをonにして。

そして、帰宅したら、出来上がっている!


という、魔法の様な調理器具なのですキラキラ


アメリカから帰国後、もう9年経ちます。9年間ずっと欲しいなーと思っていたのですが、必ずしも必要なものでもなかったので、買わずにいました。


でも、一日中仕事でご飯を作る時間がない日もよくあるし、エイサー出演で出ている時にはたいていは丸一日帰って来ないし、だからといってその度にスーパーやコンビニのお惣菜やレトルトを頻繁に食べるのもちょっとなぁ・・・ と思うので、やっぱり、スロークッカーを買う事に決めました!



無添加のコンソメ&だしの素

食洗機

スロークッカー


忙しいけれどでも健康に気を使いたい私の強い味方ラブラブ



健康に気を使いながらも時間を有効に使う事ができる様になったこの時代。


ああ、豊かだなぁ・・・。

幸せクローバー

自然の恵に、科学技術に、私たちの命を作るものに、私達の生活を助けてくれるものに、感謝しなければ。