夢を持ち続ける事 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたーい、MIRIKAやいびーんドキドキ



最近、母と、目標、そして夢の話をします。

南風をオープンして、もうすぐ11年。
沢山のお客様に恵まれ、細々ながらも、楽しい11年でした。

そして、お母さん、新しい夢を持ち始めました。
もちろん、南風に関する事です。
店を将来こんな風にしたい、という目標です。

飲食店の経営は、簡単ではありません。

どんどん新しい店が出来てきますが、3年以上続く店は、そう多くはありません。開業後、3年以内に閉店してしまう店が7割と言われています。つまり、3年生き残れる可能性は、3割しかないのです。

更に、10年後に生き残っている確率は、たった1割だと言われています。

そんな中、10年以上続けてきたという事は、この1割に仲間入りしたという事。
これは、誇れる事だと思います。

昨年、10年の節目を迎えた南風。
母には、新しい目標に向かって頑張って欲しいし、私は全力で応援したいと思いますクローバー

今はどんな夢かは内緒ですが、固まってきたら、公表しますので、お楽しみに・・・ドキドキ



夢を持ち続ける事って、すごく大切だなぁと思います。

夢を持っている間は、人間は、前向きでいられるし、そして、若くいられますラブラブ

私自身常に夢を持ち続けていますし、また、そういう方々が周りに沢山いるので、お互いに良い刺激を与えあって、プラスのエネルギーに満ち溢れていますキラキラ

私も、ずっとずっと、夢を持ち続けていたい。




エイサーに関して言うと、私の最終的な夢は、いちゃりばちょ~で~のエイサーを、後世に残す事です。

なので、後継者育成という目標に向かって、今年あたりから、準備し始めないといけないなと思っていますニコニコ