魔法/息子のおもしろ発言 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたーい音譜
MIRIKAやいびーんラブラブ


この挨拶、定番過ぎて、なんかアレですねあせる
(アレってなんだw)

他の挨拶でもいいかなーってたまに思うのですが、やっぱりコレが好きで。

実は、これ、真似っこなんですべーっだ!
りんけんバンドのライブで、「はいさーい、りんけんバンドやいびーん!」って挨拶するのが好きでラブラブ!

ちなみに、英語のHiみたいなカンジで、いつでも使える言葉なのですが、うちなーぐちは、男女で言葉が違って

はいさい は 男性
はいさい は 女性

の挨拶なんですよー音譜



さてさて。

昨晩は、ヘアメイクアップアーティストの前田誠一さんに、魔法をかけて頂きましたラブラブ

南風が美容室に目
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

で、こんなカンジに仕上がりましたキラキラ
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

すごくないですか!?
しかも、かなりの短時間で仕上げて下さいました!!

なんか、ヘアメイクって、アートだ。
そして、ヘアメイクって、魔法だ。

普段髪の毛にはほとんど気を使わない私ですが、すごく感じました。

私以外の女の子達も魔法をかけてもらいましたよーラブラブ

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪




前田さんは、シピーのチョキチョキ(シピー内)というお店をしながら、出張でのヘアメイクをしている方です。県外にも行く、優秀な方。

チョキチョキはなんとカット1000円ですって!!
やすっ!!

ってな訳で、今度髪の毛揃えに行こうと思いますキラキラ




話は変わるのですが。



今日の息子の発言が、すごく面白かったので、記録代わりに書き残しておきます!

息子は3時半頃学校から帰って来ています。
その時私は家にいなかったので、息子に電話して、「夕方帰るから、宿題しておいてねー」と伝えました。

そして、4時半頃帰宅。
まず、おかえりーと出迎えてはくれましたが、「ママ帰ってくる時間、夕方じゃなくて昼やが。間違ってるよ。」と、クレームw 細かいw いおのために急いで帰ったのに・・・w っていうか、4時半は夕方って言ってもいい気がするんだけどな。

そして、「今日電話あったんやって。」と言ったので、「そうなの、誰から?」と聞くと、「ママから」ってwww

しばらく、歴史のマンガかなんかを読んでいた息子ちん、今度は・・・

ママー!ルイ14世って人、5歳で国王になったらしいよ!早いねぇ!

と、まるで、最新のホットなニュースを聞いてビックリしたかの様な伝えるかのような口調で教えてくれました(笑)


先日は、人の体の模写をしていましたが・・・
(前回の記事参照 読書好きな息子/子育てって面白い  )

息子がすごく頭がいいとは、私は思っていません。
好奇心が旺盛で、元気いっぱいで、おしゃべりが大好きな、いたって普通の子なんです。

私は、子どもは好奇心旺盛だし、無限の可能性があると思っています。
その好奇心をなるべく満たしてあげたい。
もっともっと、もっともっと、「知りたい」「やりたい」という気持ちを大事にしてあげたい。
そうする事で、子どもの持つ可能性を、うまいこと引き出していきたい。
そういつも思っています。

まぁ、そんなかたーい話はおいておいて、
息子と色々な話が出来る様になって、すごく会話する事が楽しいし、言う事すんごく面白くて毎日笑わせてもらっているし、先日の記事でも書きましたが、私自身にとってすごく良い刺激になっています音譜

やっぱり子育てって楽しいなーって思いましたニコニコ