トゥシヌユルー(年の夜) | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

難しい名前をつけましたが、南風恒例の大晦日&カウント
ダウンパーティーです。この日はあっちこっちでパーティ
ーがあると思いますが、南風ならではのアットホームな空
間で、沖縄スタイルの大晦日を過ごしてみませんか?

大晦日のことを沖縄方言でトゥシヌユルー(年の夜)とい
います。
大晦日の夜、沖縄では夕食に家族揃って豚肉料理を食べる
習慣がありました。現在では年越しそばを食べることが習
慣化していますが、年越しそばは、もちろん沖縄そば♪

そんな沖縄ならではの豚料理や沖縄そばで、年越ししてみ
ませんか?

また、MIRIKA&NAOMIのダンスショーと、稲美
の沖縄民謡ライブもあります♪
日ごろのご愛顧に感謝し、この日は、ノーチャージで!お
届けします。
ゲストに、ヒューマンビートボクサーのケイタ氏をお迎え
し、ビートボックスで即興ダンスも!
そして、ななななんと、一瞬だけですが、MIRIKAが
、う、う、歌います!ダンスのついでだけど。久しぶりに
まともに人前で歌いますw 

バーやクラブのパーティーには、お子様連れは入れません
が、南風は、お子様連れも歓迎致しますよー^^

*時間の変更や出演者の変更のある可能性もあり
①MIRIKAダンスショー 20時~
②MIRIKAダンスショー 22時~
③稲美沖縄民謡ライブ 24時前~
*ケイタさんとのコラボの時間未定。
*NAOMIのダンスの時間未定。