クリスマスの夜 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪-121225_2009~01.jpg

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪-121225_2023~01.jpg

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪-121225_2023~02.jpg

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪-121225_2120~01.jpg

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪-121225_2239~01.jpg


ハイタ~イ(^o^)/
MIRIKAやいび~ん♪


昨晩のまんちゃーライブは、クリスマスでもあり、今年最後のまんちゃーライブ。


ジミあわたべさん、高田直子さんに来て頂きました!


私がジミさんの演奏が大好きで依頼させて頂きましたキラキラ
高田直子さんは初めてお会いしましたが、本当に素敵な歌声でした~!お人柄も素敵だしドキドキ


ジミさんの演奏に、高田直子さんの声が重なり…
あったかかったり、優しかったり、胸が熱くなったり、心が洗われる様な気持ちになったり…
一時間半のライブで、沢山、沢山、感じさせて下さいましたキラキラ本当に素晴らしいライブでした!!


クリスマスという事で、前半はクリスマスソングもクリスマスツリー
クリスマスソング大好きなので、楽しかったし、嬉しかったですドキドキ


そして、途中、私の大好きな沖縄の言葉を音楽に乗せて歌って下さって… 私のブログを見て下さって、それで、プレゼントして下さいました音符
もう、感動しちゃって。涙が出て来ました?ライブで、感動して涙を流したのって、久しぶりです!


また、途中、カイロみたいなマラカスと、なんと湯たんぽを使って、息子いおと、可愛らしい中学生の女の子が、演奏に参加!!本当に楽しかった~ドキドキ


直子さんのMCは、彼女の人柄がよく表れていて、気取らず、とても好感が持てたし、音楽が好きで、人が好きなのが伝わりましたキラキラ


最後は、リクエストがあり、少しだけ稲美と私も演奏させて頂きましたニコニコ



ジミさん、直子さん、来て下さった皆様。
素敵な夜を、本当に、ありがとうございました~!




まんちゃーライブ、次は、1月8日20時~。初笑いって事で、クレヨンさんに来ていただきます!その後はクレヨンさん主催の新年会!

皆様、是非お待ちしております♪