ナナちゃん | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

イベント報告や、クリスマスについて書く前に・・・




実は、先日、飼い猫ナナちゃんが、亡くなりました。
今日昼間寝てた時夢に出てきたよ。
ナナちゃん、短い間だったけど、ありがとう。

我が家に来て2年半位かな。
家の前で倒れていて、全く動けず、死んでるかと思ったら、苦しそうだけど、かろうじて息をしていて。病院に連れて行って、即入院。
でも、「今夜が山だ」なんていわれて、更に、「病状が悪化した」とも電話かかってきて、助からない確率が高いと言われたのに、なんとか生き延びてくれて、よく頑張ってくれました。
7月6日の七夕の前日に見つけて、七夕のお願いを、家族で、「ネコちゃんが助かりますように」に変えて。
それで、「峠は越えた」と言われて、迎えに行き、そのまま我が家で飼って。
七夕にちなんで、「ナナ」と名付けました。
峠は越えたと言っても、自分で起き上がれず、ご飯も自分でできずの状態だったので、稲美がつきっきりで看病。
病院費用は私が出しましたが、まぁすんごいお金かかった!
それでも、賢明に生きようとするナナちゃんに、私は、沢山の元気をもらいました。
そして、ほとんど快復し、多少後遺症はあるものの、なんと、走ったり、ジャンプしたりも出来る様になりました。

身体も小さく、体調を崩しやすかったナナちゃん。
よく頑張って生きてくれたね。
ナナちゃんのお気に入りの写真があったんだけど、どこにアップしてたっけなぁ。
mixiだったかfacebookだったか。
何故か湯のみを枕にして寝ている、「いやいや、寝づらいでしょ!」ってつっこみたくなる一枚があったはずなんだけど。
探してみよう。