女って、最高! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

 

先程は、長々と、フェミニストの様な事を書きましたが・・・

もちろん、男女同権っていうのは、もっと叶えられて欲しいのですが、男性には男性の辛いところだってあると思っています。

私は、男性だって、育児休暇をとってもいいと思うし、専業主夫になったっていいと思っています。

それぞれの家庭に合うスタイルで、それぞれの家庭を築いていける、そんな社会であって欲しいと、願っているのですニコニコ




私は、女性でいられる事を、とても幸せに思っているし、次に生まれ変わっても女性でありたいと思っていますニコニコ

女性の私が、エイサー(男踊り)をする事にも、意味があると思っているし、大きな喜びを感じていますクローバー

女性の私が、女性らしく、手踊り(女踊り)をしたり、または、女性らしいダンスをしたりする事にも、もちろん、意味があると思っているし、女性である事に、とても感謝していますクローバー

母として、息子を育てていく事は、何にも変えがたい幸せですニコニコラブラブ

ピアス大好き宝石赤セルフネイル大好きネイルスカート、ワンピース大好きワンピース

女って最高アップ