一日。 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

ハイタイアップ
MIRIKAやいびーん音譜



本日は、午前中はエイサー練習。
今日は、メンバーの苦手な動きを、徹底的に練習!

練習後は、毎回、必ず掃除をします。

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

感謝を込めて。
沖縄では、掃除は祈祷代わりといわれているからねニコニコ


午後は、西山公園のもみじ祭りの一環として開催されていた「焼き鳥合衆国」に遊びに行きましたラブラブ


いつもお世話になっている、MDSの田辺社長の、鳥の姿を見に(笑)

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

それだけでなく、越前市にある居酒屋「和伊屋」さんのオーナーの山崎さんや、ジャークチキンの「イチバン食堂」の皆さんなど、いつもお世話になっている方々も出店していたので、会いに行きました音譜

美味しかったー!!

完全プライベートでの行動っていうのが久しぶりなので、「え、今日暇なんですか!?」って、驚かれました(笑)

もみじレンジャーショー、なかなか感動的で良かったです音譜

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

楽しかったですドキドキ



その後は、半年ぶりに、鯖江にあるJazz喫茶「香婦里」へ。

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

ここのコーヒー、本当に美味しくてコーヒー
私は、ここのコーヒーが、一番好きなんですドキドキ

今はもう数が少なくなりつつある、ジャズ喫茶。
昭和の香りのする、とても好きなお店です。



夜は、買い物を済ませた後、イベント等の打ち合わせしながら、掃除(笑)
喋りながらしていると、なかなか片付かないものです(笑)

我が家は現在、オバーの介護を抱えていますが、もう少ししたら、もう1人介護が。
来年引っ越してくる予定なので、少しずつその準備をしています。

写真は、車椅子で動けるかどうか、りゅうせいが実際に車椅子に乗ってチェックしているところ。

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

私は現在、実家の家と、事務所のアパートを、行ったり来たりの生活をしています。
で、実は、私の部屋を、義理のおじいちゃんの部屋にするため、一月か二月までには、完全に引っ越してくる予定です。

なので、今は、その片付けや準備をしています。

家も、改装しなければならない部分が沢山あるので、早め早めに、少しずつやっていきます音譜



仕事と、介護と、家庭。今は病院も行ったり来たり。そんな生活を、明るく続けている母には、頭が上がりません。

私も手伝える事は精一杯手伝っていこうと思いますニコニコ



皆様、よい一週間をお過ごしくださいませラブラブ