ありがたい | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


数年前から何度も依頼を頂いている方から、12月にも依頼を頂きました。
本当にありがたいですキラキラ


実は、今年の夏にその方の依頼で出演した時に、「12月にもイベントあるから、呼ぼうと思っている」というお話を聞いてはいたのですが、出席者の方々から、私達を呼んで欲しいとリクエストがあったとの事ですラブラブ


とてもとても、あり難いです。

周りの方々に支えられて、こうやって演奏し、演舞していられるのだから、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
呼んで頂ける事に対してのお礼は、とにかく良いステージを作る事!!
これからも、メンバー一同、練習に励んでまいります!!




そして、明日の沖縄フェスタにも、沢山の方々が、協賛や協力をして下さっています。
準備しながら、嬉しくて、ウルウルした事が、何度もあります。
ここ数年、なんだか涙もろくて、大変です(笑)

いつもお世話になりっぱなしの、リライム石川社長。
ダンディーで、懐が大きくて、私達皆、大好きな人です。
音楽を愛する石川さん。
福井で音楽をしている人のほとんどと繋がりがあるのでは?と思う位の、音楽への愛と理解に溢れる方です。

そして、福井の、南風ファン、沖縄ファンの代表とも言える、MDSの田辺社長。
彼にも、お世話になりっぱなし。
笑顔が眩しく、周りをハッピーに出来る素敵な人。
実は、たかちゃんの同級生です♪
田辺さんの周りには、いつも人が沢山います。とても信頼の厚い人です。

屋台ラーメンえのき&バーVoiceの榎木マスター。
ファンキーでかっこいいマスター!
知り合ったのは今年の冬か春なのですが、それ以来、仲良くさせて頂いています。
面倒見がよいマスター。
そして、夫婦がとっても仲が良い!
憧れですラブラブ!

そして、スペースおいちの頭、藤井さん。
藤井さんとは、自由人同士、とても仲良くさせて頂いております。
音楽や芸術に理解があり、いつも応援して下さる、面倒見のよい方です。
実は癒し系!
スペースおいちでは、レッスンをさせて頂いておりますが、それだけじゃなく、私の憩いの場にもなっています。そこに集まる人が、とても素敵なのです。

まなびサイトさん。
生徒がなかなか入らない講座を、継続させて下さる、文化に理解のある教室です。普通のカルチャースクールならすぐ打ち切りにされちゃいそうな位に生徒さん少ないのに(汗)
私と稲美が講師としてレッスンさせて頂いておりますが、私自身も、生徒としてもベリーダンスとフラに参加しております。
講師は素晴らしい方々ばかりのスクールです。
私も、沖縄の文化を継承する者として、一流を目指し、頑張っていきたいです!

福井駅前で「おいしい菜」というお店をしている、木戸口さん。
県人会の副会長でもあります!
いつも協力的で、また、色々と提案して前向きに県人会の運営を進めようとして下さる方。
明るくて、かわいらしい方です。
「おいしい菜」のお野菜は、福井県内の契約農家さんが作っていて、とぉーーーっても美味しいですよ♪

・・・他にも、何人もの方が、協賛、協力をして下さっています。
とてもとても、ありがたいです。感謝してもしきれません。
この方々がいなかったら、東風平さんを福井に呼ぶ事なんて、出来ませんからねアップ


皆さんの協力を無下にしないためにも、絶対に素敵なイベントにします。

是非是非遊びに来て下さいねニコニコ

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪