健康祭り&今週末! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいた~いアップ
MIRIKAやいびーんラブラブ


最近実は家でPC触っている時間があまりなく、更に、PCちゃんの調子がイマイチなため(原因不明・・・)、なかなかブログをかけずにいました>_<



22日(土)、武生生協歯科の駐車場で行われた「健康祭り」に出演させて頂きました。
夕日の明かりに照らされて、楽しく踊らせていただきました!ありがとうございました音譜

稲美がいなくて、ひむろだけじゃちょっと頼りないと実は思っていたけれどw
でも、ひむろも、よく頑張ったと思いますニコニコ
これから、ひむろ1人が地謡として出演する機会も増えるだろうから、ひむろにも精進してもらわないとね!!!!!

一緒に踊ってくれたオバ様達が、カチャーシーがとっても上手で、嬉しかったですニコニコ
1人は、なんと、「うちの嫁が沖縄の子なのよ!」って!!!!!
Wow!!!!!

「あんだけ太鼓振り回してしゃがんだりジャンプしたりして、疲れるやろう!」
と、お蕎麦を打っていたオジサンに言われました。

はい、疲れますwww

でも、エイサーの疲れは、本当にいい疲れ。
声を思いっきり、これでもかって位に出して、全身を使って、魂込めて。
その後のビールがいつもの十倍も二十倍もおいしいんですビール




その日同じ場所で出演していた敦賀のベリーダンス教室「ベリーダンス綺麗塾」の皆さんの出番の時、ちょっと音響トラブルがありました。
CDが鳴らなかったのですあせるしかも、2枚同じCDがあったのですが、2枚ともならず・・・
何してもダメという状態で、一旦は「ベリーダンスは中止します」というアナウンスが流れ・・・

でも、私は綺麗塾の皆さんは知っている人達だし、ベリーダンス見たかったので、私が音響のところまで行き、「中止はちょっと待ってください。CDプレーヤーはありませんか?マイクはあるのだから、CDプレーヤーでCD流して、それをマイクで拾う事も出来ますよ!」と言って、CDプレーヤーを持ってきてもらい、それで流してマイクで拾ってもらいました。

翌日、綺麗塾の先生からご丁寧にお礼のメールを頂きました(イベントの日は先生はいなかったので)。
「みんな動揺していたけれど、MIRIKAさんがいたから乗り切れたと言っていました」などなど、沢山の感謝の言葉が綴られていて・・・

それを読んで、本当に嬉しくて、思わず涙を流してしまいました。
そんな大した事はしていなかったし、お礼を言われる様なことでもないのに、思いがけず頂いた感謝の言葉。

私も、感謝の気持ちをいつも忘れずにいようと、改めて思いましたキラキラ



さてさて、今週末は、土曜日はリライム、日曜日は小浜で踊ります!

リライムさんも、小浜に読んで下さった方も、いつもお世話になっている方々。

感謝の気持ちを込めて、

ドカンと!
ガツンと!

派手にやって参りたいと思いますドキドキ