イベントお知らせ(追加あり!) | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


6/26(火)20時~ まんちゃーライブ バリ舞踊×ベリーダンス
出演:斉とう綾創子、Tomoyo   ¥500


6/26(火)のまんちゃーライブは、南風お馴染みのベリーダ
ンサー、MIRIKAの師匠、Tomoyoさんと、南風
初登場!斉とう綾創子さん率いる「SedapMalam
s」のバリダンスです!


Tomoyo
イタリア留学中にベリーダンスに出会う。
帰国後、2004年より東京にてオーストラリア人ダンサ
ーのアレグラに師事。
2006年よりインストラクターを経験。
その後、国内外の数々の著名なベリーダンサーに師事、W
Sなどにも多数参加し、自己のスタイルを確立。
大使のパーティーやホテル、レストラン、カフェなどのシ
ョーで活躍中。
ベリーダンスのスタイルだけにとらわれず、様々な音楽を
取り入れ、独創的なパフォーマンスで都内のクラブ、ライ
ブハウスなどでも活躍している。
自由な感覚で表現することを大切にしている。
2010年より地元、福井にてベリーダンス活動中。

斉とう綾創子
福井県出身
1992年 神奈川大学外国語学部入学 同時にバリ舞踊
を始める
1996年 同学部卒業
1996年 インドネシア政府給付奨学生としてバリ島 S.T.S.I へ留学
2001年 帰国後 SEDAP MALAMS を結成
現在、主に SEDAP MALAMS での舞踊指導、自主公演、地域育成や国際交流などのイベ
ントへの参加などを通してバリ舞踊の紹介、そして国際交
流活動を行っている。

バリダンスは、ワタクシMIRIKAがどぉーーーーーー
ーーしても見たくて、火曜日はバリダンスのレッスンのあ
る日だというのに、無理にお願いしました。

沖縄とインドネシアにはふかーいふかーい繋がりがありま
す。バリダンスのショーの前に、ちょっとそういうお話も
出来たらいいなぁと考えています。

皆様是非遊びに来てね!





6/29(金)20時~ 沖縄民謡ミニライブ


6/30(土) 沖縄県人会親睦会&発表会


7/13(金) 東風平高根&稲美スペシャルライブ@ぱいかじ


7/15(日) オキナワンナイト@リライムビアガーデン


7/28(土) ミラクルエレファンツの試合にてエイサー出演@フェニックススタジアム 


8/25(土) エイサー出演 & 稲美ソロ出演(能登) 


9/1(土) オキナワンナイト@リライムビアガーデン 

(リライムビアガーデン最終日&旧盆!)

9/2(日) 小浜市 エイサー出演




11月には、沖縄フェスタ。12月、そして、来年の6月まで依頼が来ています!練習に力を入れながら、みんなで一緒に頑張っていきますメラメラ

ちなみに、この夏の出演は、依頼が同じ日だったりちょっと都合が合わなかったりしてお断りしたものも2つ3つあります汗

でも、出演頻度はこの位の方が、ちゃんと練習できるので、いいなぁと思っていますニコニコ