幸せな毎日 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


ハイタイアップ
皆様、台風の被害は、大丈夫でしたか?

福井では、台風のため、夕方の息子の和太鼓がお休みになったんだけど、結局なーーーんにもなかったです。

大きな被害が出ないと良いのですが・・・あせる



もうすぐ、息子の誕生日。

息子の誕生日は、「慰霊の日」。1945年6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結した日とされています。多くの沖縄の人が深く考える一日で、沖縄では12時に黙祷をします。

彼がこの日に生まれた事には、子どもの頃から平和を望んできた私にとって、大きな意味があると、ずっと思っています。



7歳の息子は、最近は、さらにお喋りで、毎日毎日ものすごい勢いで喋っています(笑)

鉛筆と紙の消費量がハンパない!紙はいつも予備校(職場)からもらってくる裏紙なんだけど、毎日、A4サイズの絵を、多い日だと20枚も30枚も描きます。最近は絵本をよく作ってるなぁ。

それから、絵本とか図鑑が大好きです。毎日絵本や図鑑を読んでみて楽しんでいます。

空手と和太鼓とエイサー頑張っています。

忘れ物が多いです(笑)



いつの間にか、色んな事が出来る様になって・・・
日々の、小さな成長、小さな出来事達が、とても愛おしいラブラブ
子育ては、本当に楽しいキラキラ


プレゼント、デジカメか自転車かで迷い中あせる

写真撮るの好きだからデジカメあげようかなーと思ってたんだけど、自転車も、まだ乗れない(乗せた事ない)ので、そろそろ必要かなーと思って・・・。

ギリギリまで考えまーす。



幸せな毎日・・・クローバー
私がこの世に生を受けた事、そして、息子が私の元に来てくれた事、これは、素晴らしい奇跡キラキラ
毎日、命を大切に、愛する人達を大切に、笑顔を忘れずに、感謝を忘れず、生きていこうと思います。