ウズウズ・・・ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


ハイタイ♪MIRIKAやいびーんアップ


5月後半から、稲美がいなくてひむろも忙しかったので、イベント出演お断りしていましたあせるでも今日明日は色んなイベントがあって、私もエイサーしたくてウズウズします!


稲美、そろそろ帰ってくるけれど、でも、今月中には滋賀にお嫁に行くので、やっぱりイベントの回数は増やせません。でも、エイサーは、やっぱり、生演奏じゃないと!そして、エイサーの地謡は、誰でもいい訳ではありません。三線や歌がうまい人は他にもいますが、エイサーを愛する仲間でやるからこそ「エイサー」。太鼓、手踊り、地謡が一つになって、はじめて「エイサー」と呼べるのだと、私は思っています。


どうせイベント減らさなきゃいけないんだから、今年はとにかくレベルアップしなきゃ!!!!!


明日は私が主催者の一人のイベントがあるのですが(エイサーは関係ないイベントですが)、これが終わったら、沖縄県人会とリライムビアガーデンのコラボで行う「オキナワンナイト」と、鯖江のご縁市とのコラボで行う「沖縄フェスタ」の準備、発表会の準備を始めます!そして、私がイベント主催する件についても、ぼちぼち温めていきます!


自分達で企画するのが一番楽しいラブラブ
がんばろーっと!