ウズウズ… | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


ハイタイアップMIRIKAやいびーんラブラブ




新しい振り付けが作りたくて仕方ない今日この頃・・・

次のお目当てはこの二曲です!

安波節

滝落し

白雲節

ウズウズ・・・

そろそろ、団長と一緒に、新しい振り付け作成に入ろうかなー!




自分達で作った振り付けは、自分の分身だったり、自分の子どもの様な存在だったりします。

福井に、「いちゃりばちょ~で~」のエイサーがずっと残る様に、残せるエイサーをしていくために、一つ一つの振り付けを、心を込めて、魂を込めて作り、心を込めて、魂を込めて躍り、そして、大切に、守っていきますキラキラ