世界で活躍する福井県民♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

世界で活躍する福井県民♪



まずは、フラ&タヒチアンで有名なTiare Heipua 前田知子先生!

TiareHeipuaは、国内、国外の大きな大会で優勝するなど、ホントすっごいハラウ(教室)です!

そんなTiare Heipuaの福井校を率いるのは、前田知子先生。
知子先生の踊りに魅了され、弟子入りした私。
知子先生大好きで、ショーは毎回ガン見しておりますハート
(私はまだまだショボイですが・・・)

本日、南風にて、Tiare Heipuaのフラ&タヒチアンショーを、楽音さんによる生バンドでお届けいたします!

<南風まんちゃーライブ フラ&タヒチアン>
 
フラ&タヒチアンと生バンドのコラボでステージします^^

出演: Tiare Heipua Hula & tahitian Halau FUKUI&福井ウクレレサークル楽音バンド部
料金:500円(飲食代別途)



そして、福井のレゲエを率いるレゲエDJ、Sing J Royさん!

福井では、「ほやほや」や「だんねーざ」など、福井弁の歌で有名ですね。他、ラジオパーソナリティーをしたり、小学校などでレゲエ教室を開いたりと、多方面で活躍されていらっしゃいます。

そんなSing J Royさんですが・・・

ジャマイカの「SMALL WORLD STUDIO」から、「WAR IS OVER」という曲をリリース、明日配信開始!

でね、私、このジャマイカのレーベルのエンジニア、Bravoさんのインタビューの通訳をさせて頂いたのですが。

Bravoさん、Sing J Royさんをベタ褒めでした!
ジャマイカで、伝説のアーティストさん達を沢山手がけてきたBravoさんが、こんなにもSing J Royさんを推すなんて、すごい事だなぁと思いました。

「WAR IS OVER」、インタビューの時に視聴させて頂きましたが、すごく素敵な曲でした!
これぞレゲエ!

レゲエ好きな皆様、是非ダウンロードして下さいねー^^

http://singjroy.com/archives/4690