救世主現るっ! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたーい、MIRIKAやいびーんアップ


土曜日に洗濯物を畳んでから、咳が止まらなくなってしまったMIRIKAです・・・あせる

実は私、極度の埃アレルギーでして・・・
毎日洋服を選ぶ時にも、息を止めて選ぶ位ですw
普段から、アレルギーに効くお茶などを飲んで対策しています。

てな訳で、家は一日に3回以上掃除するし、洗濯物を畳むのも、要注意という状態。

しかーし、何を思ったか、慌てて注意せず洗濯物をバッサバッサとしてしまいまして・・・

や、やられた・・・ショック!



でもね、そんな私に、救世主が現れました!




一つは、空気清浄機。

SHARPのプラズマクラスター搭載とかなんとか言うのを使っています。
実は、ちょいと前に買ったのに、全然使ってなかったという・・・あせる
SHARP 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 13畳タイプ FU-Z30CX-W/シャープ
¥30,240
Amazon.co.jp
この子、結構高性能で、誰かがタバコを吸ったりすると、「ウィーーーーーン」って一生懸命働き出します。
埃も、近くで洗濯物たたんでたりすると反応します。



そして、もう一つは・・・
この子は凄い!!!!!

クリスタルヴェール 3g/エーザイ
¥1,481
Amazon.co.jp

クリスタルヴェール クール 3g/エーザイ
¥1,481
Amazon.co.jp

小さいくせに結構なお値段するし、正直半信半疑だったんだけど・・・

何これ!?!?めっちゃ効く!!!!!

エーザイ クリスタルヴェール  によると、

「クリスタルヴェールは、ジェル1滴を鼻の外側にさっと塗るだけで、イオンの力により花粉・ハウスダストなどが鼻腔へ侵入するのを防ぎます。花粉シーズンだけでなく、ハウスダストなどにより1年中お悩みの方にもおすすめです。」

との事。

あと、私テレビ持ってないので知らなかったけど、CMが面白いと聞いたので、YouTubeで見てみました♪

クリスタルヴェール 花粉編

お、面白いwwwww
笑いましたwwwww



ちなみに、アレルギーに効くお茶。
実は、緑茶や紅茶もアレルギーに効くのですが、

グヮバ茶
凍頂烏龍茶
ヨモギ茶

の三つをアレルギー対策に愛飲しています。飲むと症状が和らぐんですよ。

・・・とか言いながら最近ずと飲んでなくて、日曜日に、症状が酷いからグヮバ茶を飲んだんだけどねあせる

やっぱいr普段から飲んでおこうと思いました・・・



この時期は花粉症で苦しんでいる方も多いかと思います。

空気清浄機は高価な物なので、もし買うなら、よく考えて選んで購入して頂きたいですが、クリスタルヴェールとお茶はオススメなので、是非是非試してみてくださいね!

でも、花粉やハウスダストがダメな人は、空気清浄機あった方がきっといいとは思います^^