安波節 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

ハイタイアップMIRIKAやいびーんラブラブ


次のエイサーの振り付け、安波節(あはぶし)でしようと思っています音譜
沖縄民謡の入門曲としても知られる一曲です。

沖縄らしい、田舎の青年会っぽい振り付けを作りたいんです!

こんな曲です!
安波節
(ちなみに、この動画で歌っているのは、田所ヨシユキさん。東京では稲美と一緒にライブしたりした方で、S-1グランプリや新唄大賞にも出場する、実力派です!)


たまには振り付け全部団長に任せても良いかもべーっだ!ラブラブ


他にもまだまだ踊りたい曲がたくさーんアップ


私達の踊りは、締太鼓と手踊りは私が、大太鼓は団長が、一つ一つ、心を込めて振り付けを作っています。

そんな、自分達で作った振り付けというのは、とても愛おしいものです。

一つ一つの踊りが、とても、とても大切クローバー
一つ一つの踊りが、私の誇りキラキラ

そして、一緒に踊ってくれる仲間達は、最高の宝物です宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白