夏休みの旅行① | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

セントレアの駐車場の予約をすっかり忘れていたために完全に出遅れ、予約枠は満車🈵

 

 

色々考えて前泊することにしました。

 

 

 

空港直結のホテルなので、雨でも大丈夫ゲラゲラ

 

 

 

夕食はそれぞれ行きたいところがバラバラになったので、じゃんけん大会を開催飛び出すハート

 

 

 

私が勝ったので「世界の山ちゃん」へ行きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに山ちゃんへ行ったわ〜

 

 

 

ビールに胡椒たっぷりの手羽先が合うわ〜生ビール

 

 

 

 

長男が「部屋のお風呂が狭いからセントレアの大浴場へ行きたい」と言ったので、みんなでお風呂へGO。

 

 

 

 

以前は露天風呂がありましたが、今は無くなってしまいましたね。

 

 

 

 

それでも大きいお風呂は気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

部屋に戻るとテレビは南海トラフ地震注意報が出たということで持ちきり。

 

 

 

 

セントレアの立駐(屋上)に停めていたら津波が来ても大丈夫かな〜と思いますが、ホテルの駐車場はフツーに地面に停めてあるので、津波が来たら私の車はさようならだな…と思いながら停めてあります。

 

 

 

 

翌朝、朝食会場へ行くとCAさんやパイロットさんがたくさんいらっしゃいました。空港直結ホテルなので航空会社の御用達ホテルだったのですね。

 

 

 

空港のチェックインカウンターはもっと混雑しているかと思いましたが、意外に混雑していなくて良かったです。(一応カウンターもステータス用のところでやってもらいますが、繁忙期はそちらも並びます)

 

 

 

時間があったので私だけラウンジへ行って朝ビー生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、沖縄では一切レンタカーを借りずにバスのみで移動するので、心置きなく飲めますウシシ

 

 

 

 

那覇空港へ行ったらランチはいつもの「空港食堂」

 

 

 

 

 

 

到着ロビーの片隅にあるのですが、お値打ちに食べられるので人気スポットです。

 

 

 

予定通りのバスに乗って、ホテルへ🏨

 

 

 

ホテルはいつもの「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」

 

 

 

 

 

 

アンバサダー会員の特典として「週末宿泊無料」というのがあります。

 

 

 

金曜日から月曜日までの宿泊で1泊分が無料になります。

 

 

 

 

金曜日宿泊料金と土曜日宿泊料金を比べると土曜日の方が圧倒的にお高いのですが、土曜日の分が丸々無料になるので、超お得です。

(2泊以上しないとこの特典は利用できません)

 

 

 

 

いつものようにクラブアクセスをつけているので、アフタヌーンティーをしたり、カクテルタイムでノンダクレもできます。

 

 

 

 

万座は海風が常に吹いているので、名古屋ほど暑くないのが助かりますグラサン