がん検診 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

毎年2月~3月で人間ドッグへ妹と一緒に行くのですが、今年は妹は空前絶後の忙しさ、私はSFC修行をしておりましたので、ノビノビになってしまっていました。

 

 

それでもやっぱりやっておいた方がいいよね…と言いつつ人間ドッグは時間がかかるので、マンモグラフィーと子宮がん検診だけ受けてきました。

 

 

 

市の助成があるので両方で1000円の自己負担です。

(ただし2年おきにしか使えない)

 

 

 

健診の中でも嫌いな種類のワンツートップ。

 

 

 

マンモグラフィーはしっかりつぶされるので痛いし、子宮がん検診も出産をやっているくせにキライ。

 

 

 

それでも何かあってはいけないと思って意を決して出かけてきました。

 

 

 

人間ドッグはたっぷり2時間かかりますが、今日は30分で終わりましたグッ(相変わらずマンモグラフィーは痛いし、子宮がん検診も痛いけどネガティブ

 

 

 

 

我が家はがん家系ではないのですが、用心に越したことはありません。

 

 

 

 

帰りは中日ビルへ行ってランチ。

 

 

 

早めに行ったのに、どこのお店も並んでいてビックリでした。

 

 

 

インバウンドではなく、ミドル世代からシニア世代の方がたくさん並んでいました。(ブルーボトルは並んでいなかった)

 

 

 

 

おかげ横丁にある「豚捨」のお店が中日ビルにあるので今日はそちらへ行きました。

 

 



 

コロッケもついていて大満足ですドキドキ

 

 

 

いい気分で帰ってきて、会社へ行ったらクレイジーシャチョーに捕まった魂(一応表のブログなのでちょっと隠しておくねおいで
 

 

 

 

 

シャチョーと、とある方とやり取りしているメールがCCで私に送られていたのですが、件名に「テストメール」って書いてあったので、「あ、テストでやり取りしているのね」と思って私は放置。

 

 

 

 

そうしたら、「メール送っているのになんでデータが来ないんだ!」とキレられた。

 

 

 

 

「テストメール」って書いてあって、本文にも私にデータを送れって書いていなくてどうして私がデータを送ることになるのかわからないんですけど。そもそも私へはccで送っているし…

(メールを全文貼り付けたいわイラッ

 

 

 

 

だれかシャチョーに日本語とメールの送り方を教えてくれる親切な方いませんか~ゲロー

 

 

 

 

データを作るのは面倒なので(どうせこの後はシャチョーがやることになる)、データの素だけ渡しておきました。

 

 

 

データの素が秒でサッと出てくるだけマシだと思ってほしいわ真顔