トランジットでシンガポール | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

バリ島からシンガポールを経由して名古屋へ帰りますが、名古屋行きの飛行機は夜中の1時20分発。

 

 

バリ島で4時までお部屋を使うことができますが、せっかくなので夏休みに行きそびれたところへ行こうと思い、シンガポールでの滞在時間は9時間にしました。

 

 

 

9時間といってもそんなに遅くいられるわけではないので、街には6時間くらいいて、あとは空港ラウンジでウダウダすることにしました。

 

 

 

シンガポールへは夏休みに来たばかりですから、アライバルカードもアプリでサクサク登録。

 

 

 

EZLINKカードがあるので、またそれを使います。チャージもスマホからチャージできるようにしてあるので、わざわざチャージをするために右往左往しなくても大丈夫!

 

 

 

まずは次男のリクエストでマーライオンへ。

 

 

 



 

夏に来た時は暑さはそこまで感じなかったのですが、今の時期はものすごく暑く感じます。やはり体が暑さに慣れていないからかもしれません。

 

 

 

汗だくでマーライオンを見てから、バスでスルタンモスクへ移動。

 

 



 

ラマダンの時期なのでモスクの前は屋台がいっぱいありました!

 

 

 

 

そのあとはムスタファセンターでお土産の購入。私はいつものあユールベータの石鹸。子供達は「Theシンガポール土産!」というものを買っていました。

 

 

 

 

そしてオーチャードへ移動し、高島屋に入っているバチャコーヒーとTWGで買い物。

 

 






 

 

TWGではバリのホテルでアフタヌーンティーした時に飲んだ紅茶が美味しかったのでそれを購入しました。コットンバッグになっていないということだったので、あの大きな茶葉缶から秤売りをしてもらいました。

 

 

 

 

あとは定番のもののアソートセットを購入。

 

 

 

 

隣同士にお店があるので便利すぎますね(絶対に狙ってる!)。

 

 

 

疲れたのでスタバでお茶をしてから空港へ戻ってきました。

 

 

 

空港にあるJEWELで噴水が見たかったのですが、時間が合わず(ちょうど終わったばかりで次は1時間後だった)噴水は行きにちらっと見ただけで終わってしまいました絶望

 

 

 



 

次回行ったら絶対に見よう!

 

 

 

 

そして帰りの飛行機はT2から出発すると搭乗券にもアプリにも表示されていたのに、まさかのT1へ変更。

 

 

 

 

T1に行ってみるものの、シンガポール航空のラウンジはT2しかないと言われたので、またT2に戻ってきました。

 

 

 

 

疲れている子どもたちには文句言われましたが、時間を潰すところがないからしゃーないの!

 

 

 

 

 

当初はゲートNoも出ていませんでしたが、そのうちゲートNoが出てチェックしてみるとT2とT1の境目にある搭乗口だったのでそんなに歩かなくてもいいかな笑い泣き

 

 

 

 

 

バチャコーヒーもTWGも空港で買おうと思っていましたが、足が疲れたので高島屋で買っておいてよかったですドキドキ

 

 

 

 

 

搭乗ゲートまでの移動の時間を含めてラウンジ滞在はあと 1時間半。眠いのを我慢して頑張ります。