SFC修行 ⑧ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

とうとう国内最後の修行となりました。

 

 

 

今日はセントレア⇄宮古島です。

 

 

 

風が強いですが、お天気は快晴晴れ

 

 

 

飛行機も満席です。暖かくなってきましたので、旅行へ出られる方も多いですね飛び出すハート

 

 

 

 

石垣へはいつも太平洋を南下していましたが、今日は琵琶湖から瀬戸内海上空を通るルートで、瀬戸内海の島々、四国がずっと綺麗に見えていました。

 

 

 

瀬戸大橋を上空から見たのは初めてですデレデレ

 

image

(瀬戸大橋)

 

 

 

プレミアクラスでは機内食がでます。宮古行きは11時30分発なので、お昼ご飯が出ます。アサリのご飯が春らしくてよかったです。

 

image

 

 

 

そうしているうちに祐一郎さんの故郷、鹿児島上空に差し掛かりました。

 

 

 

 

桜島を上から見たのも初めてですちゅー

 

 

 

 

 

 

(手前が桜島、奥が開聞岳)

 

 

 

桜島は今日も元気にモクモク出してました🌋

 

 

 

 

今日は宮古島到着が遅れ、空港滞在時間が20分になってしまいました。

 

 

 

時間がないのでちゃっちゃと空港にいる「まもる君」をみて、珊瑚で作れたシーサーを見て、宮古牛の空弁買って、母に頼まれていた宮古島の塩を買って、仕事の電話も済ませましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

やればできるニヤニヤ

 

 

 

 

 

そして搭乗すると…

 

 

 

セントレアから勤務されていたCAさんたちが笑顔で

 

 

「おかえりなさい」

 

 

と言ってくださいました。

 

 

 

修行で一番恥ずかしい場面が最後の最後にきました滝汗

 

 

 

 

 

石垣路線はCAさんが変わるので、完全に油断していました。

 

 

 

 

JGC修行もSFC修行も「往復同じCAさん」という羞恥心に耐えることが真の修行ですねアセアセ(JGCは要件が変わったので、もうこの羞恥心はないのかな)

 

 

 

 

降機の際、チーフパーサーさんから「往復お疲れ様でしたデレデレ」と労いの言葉と共に、ANAのシールをいただきました✈️

 

 

 

 

 

 

3/13現在:38,126PP

(今日は私のお誕生日)

 

 

50,000PPまであと11,874PP

 

 

 

残りは、来週からのシンガポール航空でのバリ島旅行で獲得する予定です。