元素記号 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

私のApple Watchのバッテリーの消耗が激しすぎるため、有償修理をして欲しくて栄のApple Storeへ行ってきました。

 

 

色々診ていただきましたが、システム上バッテリーに問題がなく(そんなわけあるか!)、今修理すると50000円以上かかるので、もう少しバッテリーを劣化させてから修理に出した方がいいと、親切なStoreのお兄さんがアドバイスをしてくださったので、しばらくこのままで過ごすことにしました。

 

 

 

そして、卒入学式に着る服を取り寄せしてもらっていたので三越へGO。

 

 

 

いつもなら車でちゃっちゃと来るのですが、今日はウィメンズマラソンの日。市内はあちこちで通行止めになっているので電車で来ました。

 

 

 

買う予定のものがあり、電車で来ているからたくさんは持てないのに、チラッとエルメスを見たら誰も並んでいない!

 

 

 

 

今日は日曜日…Apple Storeへ行く前に見たときは数人並んでいたのに…

 

 

 

 

入り口にはヒマそうなスタッフさんもいたので、試しに並んでみたらすぐに中に入れましたポーン

 

 

 

 

こんなことってあるのですね…(後でスタッフさんに聞いてみたところ、ちょうどランチの後すぐは来店する人が少ないのだそうです)

 

 

 

 

ラッキーでしたドキドキ

 

 

 

 

見たかった商品はストール。大判のカシミヤのショールが欲しいなと思っていました。

 

 

 

 

オンラインショップで見るのと、実際に見て自分に当ててみるのとでは全く違うので、バッグはオンラインで買えてもこういうものは実物を見て買いたいなと思っていましたので、やっとみることができて嬉しかったです。

 

 

 

そして見せてもらったものは2つ。

 

 

 

 

1つは「ニューリブリスの上品なグレー」ほとんどホワイトに近い明るい色です。

 

 

 

透かしのようにエルメスのマークが入っているのがステキすぎましたキューン

(次男に見せたら「水素のマーク?」と言われてしまいました泣くうさぎこの間の学年末考査で元素記号を覚えていましたのでね…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一点が

 

 

カレジェアン-《クレール・ドゥ・リュンヌ》-H243430Sv02/

 

 

 

こちらのピンク。ペガサスがモチーフで広げると素晴らしく綺麗なのに、羽織ると全くペガサスが見えない爆笑

 

 

 

 

でも星がたくさんあって、色合いも私の好みど真ん中爆  笑

 

 

 

 

そんなこんなで2点ともお買い上げニヒヒ(これを買いに行ったわけじゃないのに…)

 

 

 



 

もうすぐ私の誕生日だし、誰からもプレゼントなんてもらえないから自分で好きなものを買いますわグラサン

 

 

 

 

今日は珍しく主人が家にいるのでオレンジの袋では持って帰れないし、電車で来ているのでフツーの三越の紙袋に入れてもらいました。

 

 

 

 

そして当初の目的でもある取り寄せしたお洋服を買って、デパ地下でお惣菜を買って無事帰宅。

 

 

 

 

主人からは「何買ったの?」と言われましたけど、「デパ地下のお惣菜と入学式の服」とだけ言っておきましたニヤリ

 

 

 

 

オレンジの箱はそそくさとクローゼットの奥にしまいましたわチュー