明日からスパセ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

「スパセ」とは。

 

 

 

 

年4回開催される「楽天スーパーセール」のことです飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブロ友様から教えていただきましたドキドキ

 

 

 

 

この時期のスパセではやはり新学期から使うものを購入したいですよね。

 

 

 

 

この春、高校生になる長男への購入品や、やらかし次男へ1年前に買ったものなどをご紹介します。

 

 

 

 

まず長男編。モバイルバッテリーがヘタってきたので、買い替え。

 

 

 

 

 

 

 

今まで使っていたiPadはまだ使えますが、3年使うとバッテリーも怪しいので、新しく学校で購入しました。

 

 

 

 

今使っているiPadは返却の必要はありません。

 

 

 

 

タッチペンはApple Pencilを使っています。ペンシルの収納が今まで通り画面の上がいいということだったので、こちらを購入予定です。

 

 

 

 

中学→高校へ持ち上がりなので、新たに購入するものはそれほどありません。

 

 

 

 

続いて次男編。

 

 

 

 

次男校もiPadを使いますのでタッチペンが必要なのですが、物を大事に使う長男とは真逆の次男。

 

 

 

 

Apple Pencilなんて勿体なさすぎるので、安いペンシルを2〜3本買っています。

 

 

 

 

 

1年で3本壊しましたムカムカ

 

 

 

iPadのフィルムもわざと剥がしてバキバキにしたり…ムカムカ

 

 

 

 

フィルムも2〜3枚購入しました。

 

 

 

 

 

大体1000円くらいのものです。

 

 

 

通学は自転車ですので、自転車にAirTagをつけていますが、パッとわかるとAirTagが盗られるので、わかりにくいものを使っています。

 

 

 

 

 

 

防水加工ですし、特殊な工具で取り付けるので(同梱されています)、ちょっとだけ安心です。

 

 

 

 

スマホは持って行っていないので、GPSを持たせています。

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクの回線を使っていますが、親のスマホはどのキャリアでも大丈夫です。

 

 

 

 

自宅を出発して学校へ無事に着いているかが分かればいいので、こちらで満足しています。(場所は追加ができます)

 

 

 

また追加を思い出したら書きますね。

 

 

 

 

参考になれば幸いです。