祐友@シアタークリエ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

今日も舞台を観に行って来ました。

 

 

日曜日に行った時は新幹線のWi-FiとiPadがなかなかうまく繋がらず新幹線の中でブログが書けなかったのですが(スマホはフリック入力ができないから長い文章は書きたくない)、今日はなんとかつながっています。

(新幹線のWi-Fiの弱さはなんとかならんのかしら。30分で切れるからその度に繋ぐのが超面倒なの泣くうさぎ

 

 

 

今日の祐友(ゲスト)さんは、石川禅さん、涼風真世様、大塚千弘さん、平方元基くんです。

 

 

 

禅さんと祐一郎さんは共演回数がなんと12回!

 

 

ライバルもあれば、政敵同士だったり、同士だったりしますが、やっぱり最後行き着くところは夫婦飛び出すハート

 

 

 

一昨年「ヘアスプレー」でのラブラブ夫婦ぶりはさすがでしたウシシ

 

 

 

祐一郎さんと禅さんは「ヘアスプレー」の写真撮りでほっぺにチューをしているので、やっぱり#キス友唇です。

 

 

 

今日のトークをかいつまんで書くと、

 

 

①三島由紀夫が当時中学生だった祐一郎さんに声をかけられた話題(三島由紀夫とは何度か会ったらしい←美男子だったから目をつけられたか?)

 

 

 

②祐一郎さんが小学校の時、迎賓館に来られる国賓を迎えるために旗を振りに行っていて、もう一つ来ていた学校は制服を着ている学校の子で、黄色の帽子を被った公立小の僕たちとは何かが違ったこと。その制服を着たお坊ちゃんが車でスーッと自分の前を通ったあと、自分と同じように旗を振っていた。

 

かなり後でその方が自分の舞台を観劇された時にお会いしてその話をしたら「ご苦労様でした」と仰せになられたという天皇陛下とのエピ。

 

 

③祐一郎さんは千弘ちゃんのことは「ちひろりん」と呼んでいて、涼風真世さんは「涼風さん」と呼んでいたけど、今日初めて涼風さんのことを「かなめさん」とよんで、かなめさんがめちゃくちゃ大喜びしていました(共演歴長いのにずっと「涼風さん」でしたからね〜あせる

 

 

④禅さんと祐一郎さんの体の鍛え方(ストレッチ)について

→腰痛持ちなので、すごく参考になりましたデレデレ

 

 

 

今日もたくさん笑いました!

 

 

 

来週からはセットリストが変わるそうなので、そちらも楽しみです。

 

 

 

 

新幹線に乗っていて、品川から出たあたりで富士山が見えました!

 

 

 

昼間だと見にくいのですが、夕日が沈んで山の稜線が綺麗に見えたので富士山を見つけることができました。

 

 

 

東京からも見えるのですね〜